QcanB

しがないおたくのつぶやき。

好き×好き=最&高

以前ヒルナンデスで淳太くんがアラジンのコスプレしていましたね。
私、小さい頃からアラジンがディズニーの中で大好きで、
プリンセスだったらジャスミン一択なんですが、
自分の好きな人が好きな作品の恰好をしているなんて、
最高すぎない?


と思って以降、「好き×好き=最高」説を勝手に唱えています。


ついこの間の話。いつものようにJUMPを聴きながら、
『この曲、濵ちゃんに歌ってもらいたいなぁ』
とふと考えてしまったのです。


そこから発展した、
”うぇすとくんに歌わせたいJUMPちゃんの曲”選です。
独断と偏見と偏見しかないかもしれない。



濵田崇裕×”Dear.”/「DEAR.」収録
DEAR.をヘビロテしている時からずっと考えてた。
濵田の甘い声でこんな甘い曲歌われたらきっと私は召される…
地味に濵田の声大好きなんですよね…すっきりしてて聴きやすくて。
この声があれば全世界きっと幸せになれる…気がする。


神山智洋×”Very Very Happy”/「JUMPing CAR」収録
こちらも甘い甘い曲になっています。絶対いける。
神山のあの通る声で歌ってほしい。白い衣装がいいです。できれば帽子なし。
あ、でも濱田神山でこの曲でもいいかもしれん…
もちろん、メインが神山だけど!!!!!!


全然関係ないけど、JUMPちゃんの恋愛系の曲はみんな幸せそうなのに、
なんでうぇすとくんはちょっと重ためが多いんだろうね…(笑)


桐山照史×”Fever”/「JUMPing CAR」収録
すごい個人的なイメージなんですが、あっくんってめっちゃ和って
感じしませんか?
この曲聴いた時、和服っぽい感じの衣装着て踊ってるのが浮かんできて。
一発めぇのあれをもうちょいスッキリした感じのやつ。
色はもちろん赤で、和モチーフのダンスでガッツリ踊りながら
歌ってほしい。


中間淳太×”Masquarade”/「DEAR.」収録
初めは”Puppy Boo”かなと思ったんですよ。
好きな子をSっぽく扱っていると思いきや、実は相手の策略に
のめり込んでる感じが夢見る男子淳太くんだなぁ…と(笑)
でも、歌い踊るなら絶対Masquaradeだわ…
だって舞踏会だもん。貴族だもん。貴族₍自称₎といえば中間淳太だもん。
曲の途中で仮面取ったりするんだろ?最高しか言えない。


小瀧望×”Chau#”/「JUMPing CAR」収録
確かこの曲、CMのやつやったね??改めて聴くとめちゃくちゃカワイイ。
最後のサビ前の「僕じゃない恋には~」の辺り最高に可愛くて
毎度悶えてる…。そんな曲を子犬系男子と名高い小瀧さんが歌ったら
どうなることでしょう。全女子が泣くよね…。
少なくとも私は「だめだこれ…₍いい意味で₎」って言いながら溶けていくことでしょう。
あ、でも”Eternal”/「DEAR.」収録も良い……



藤井流星×”B.A.B.Y.”/「DEAR.」収録
見た目だけだったら完全に”ウィークエンダ―”なんだ…
なんでこれかっていうと、イントロの部分を踊っている流星が見たい。
イントロはシルエットっぽい感じで始まってほしい。
そしてスタイルがばっちり出る、しゅっとした衣装がいい。
こちらからは以上です!!!!!!!


重岡大毅×”RUN de Boo!"/「DEAR.」収録
”愛よ、僕を導いてゆけ”と”Boys Don't Stop”
(どちらもJUMPing CARに収録)と迷った。
でも重岡1人で、と思ったらやっぱりこういうノリの
良い曲が合う気がする。歌詞のjumpのところで
思いっきり跳んでほしい。
「運命さえも変える準備ができてるかい?」とか日にゃ
ときめきが止まらなくなっているのでは…?やばいな。
カメラに向かって指さしてるシゲオが脳内に出てきた…



思った以上にJUMPちゃんのアルバムいいので、
おすすめしておきます…気になった方ぜひ聴いてみてくださいまし。

ちなみに↑で迷った2曲は

ツイン×”愛よ、僕を導いてゆけ”

重岡神山濵田×”Boys Don't Stop”

に落ち着きました。


書きなぐったらとんでもなく長くなってしまった…
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

次はうぇすとくんに歌ってほしい他Gジャニ曲選でもしたい