QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ジャニーズWESTに歌ってほしいSMAPの曲

母が年季の入ったSMAP担のため、幼少期からSMAPを聴いて育ってきた私。そんな私がうぇすとに歌ってほしいSMAPの曲を選んでみました。



重岡大毅 「la la la...Shall we Tap?」
MIJに収録されてる、草彅くんのソロです。これね、めっちゃかわいいんです。つよぽん、正直そんな歌うまくないんだけど、そこがまた良い。むしろこれを歌がうまい人が歌ってたら微妙になると思う。ハットをかぶってステッキ持ちながら踊ってほしい。藤井と迷ったけど、ニコニコ天使ちゃん(自称)な彼にお願いしたい。


神山智洋 「ずっとずっと」
Drink!Smap!に収録されてるキムタクのソロです(さっき調べて知った)。心なしか、キムタクの歌声がいつもより優しく聴こえるし、なんせ歌詞が良い。すごくイメージ的に神ちゃんって感じ!これ、ギターで弾き語りとかされたら全米が泣くんだろうな…


桐山照史 「幸せの果てに」
Drink!Smap!に収録されています。出だしの中居くんめっちゃ上手い(語弊がある)。一見幸せそうなんだけど、すごく切ない曲。こういうのしっとり歌い上げてくれそう…というか本当に私の願望でしかない(笑)聴きたい!ただ聴きたい!!!


〇濱田崇裕 「トイレットペッパーマン
MIJに収録されている、中居くんのソロです。知ってる人も多いと思うけど、これは本当に天才でしかない(笑)コンサートDVDも見たけど、中居君ほんまにアイドルやんね…?ってくらいにはぶっとんでて友達に勧めまくった(笑)だって、トイレットペーパーびゅんびゅん飛ぶのよ!?本当に見てほしい!もちん曲だけでも最高です。こんな曲を歌えるのは濱田しかいない…ドームのセクサマで確信した。


小瀧望 「時間よとまれ」「This is Love」
「時間よとまれ」はDrink!Smap!に収録されている吾郎ちゃんのソロ。これも切ない失恋ソングです。ボロボロに傷ついた小瀧が歌ったら綺麗なんだろうなぁ…と。「This is Love」はシングルですね。SMAP AIDにも収録されています。これも理由なく聴きたいだけです(笑)最後のところとか小瀧が歌えたら綺麗だろうなぁ…と。


中間淳太 「Still U」「Battery」
SMAPというよりKinki Kidsっぽいですよね、淳太くん。なんとなくだけど(笑)SMAPで選ぶなら、おしゃれなStill U(辺りかなぁ。あと英語できるからBatteryとか最高に上手そう。うわぁ、すごく軽いコメントになってしまった(笑)


藤井流星 「Mistake!」「Over Flow」
私的うぇすとの中で一番浮気相手にしたい人No.1な藤井流星…本命にはしてくれなさそうな感じしません?(笑)だから、藤井のMistakeが聴きたいです。あとOver Flowも似合いそう。ラップも多いし。この人へのコメントもすごく軽い感じで終わってしまった(笑)



なんとなくお分かりでしょうが、私は”Drink!Smap!”と”MIJ”が好きです。心から推します。


もし全員で歌うなら、

・SUMMER GATE/MIJ収録
・愛と勇気/ 〃
・ススメ!/ 〃
・Joy!!
・朝日を見に行こうよ
・freebird

とかかなぁ。

・正義の味方はあてにならない←これはぜひ年下組に歌ってほしい(笑)絶対かわいい!


16-17のカウコンでまさかSMAPの曲歌うと思ってなくてびっくりしましたね。私の記憶の中では歌ったことがなかったから特に…!こんな時期だから、ということもあるだろうけど、リストに入れて歌ってくれたのがとてもうれしかったです。ありがとう。

SMAPの曲に励まされた、救われた人ってたくさんいるだろうし、私もその一人だし。シングルもいいけど、アルバムにもたくさん良い曲入ってるから、聴いたことない人は時間があるときにでもぜひ…!聴いて損はないよ!だいたい良い曲!!だって中居さんが5人旅で号泣するくらいだもんな!!



今日出かけた先でSMAPの「オリジナルスマイル」を聴いて思わず滾ってしまったので、ついつい勢いで書いてしまいました。↑の数曲は1年前から考えてた「歌ってほしい先輩曲リスト」に入ってたんやけど、そのリストの中のタキツバの欄に「×~ダメ~」が入ってて盛大に笑いました(笑)今年のカウコンで叶ってるやん!!!何それ面白い!!(主に私が)



長々と失礼いたしました…!