QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

1秒でも多くの君を焼き付けておきたいから。

 

こんばんは、ウマコです。

今を揺るがす岡本圭人くんの話。自分の備忘録的な感じだけど(笑)

 

 

あれは、数日前。

友達のツイートで圭人の話が出ていることを知った私は軽い気持ちでツイート検索して死んだ。なんだあの報道は。何の根拠もない、おかしなもので。「いやいやありえませんから〜〜〜wwwwww」って鼻で笑ってた。

 

その反面、エイトのこともあったから「どうしよう」という気持ちも正直あった。圭人のこともほかのメンバーのことも信じたい。けど今年の事務所は何があっても、おかしくはないから…と保険をかけるつもりで不安は少し置いていた。

 

でも何もなかった。追加の報道も、事務所からの報告もなーーーんにもなかったから「やっぱりガセかよwww」って思ってたら爆弾投下。忘れもしない、6/23のJUMPからのお知らせメール。

 

その時私は友人(notヲタ)とご飯に行ってたんですが、一気に「どうしよう」と取り乱してしまった。涙が出て、なんだか気持ち悪くなってきて、じわじわきていた頭痛もひどくなってもうなんとも言えない感じ。

 

圭人がやめたら?いやそんなことはないよ。でも?の繰り返しで、気が気じゃないというのはこういうことか、と思うほど。地獄の1時間の始まりだった。

 

22:00

速攻アクセス→見れない

 

ですよねーーーwwwwwwww笑うしかないわ。見れないんだもの。でもツイッター情報には頼りたくなくて、見れるまで待ちました。その間、私自身もサーバー落ち(=寝落ち)

22:00から1時間弱経ってからやっと見れました。お願い、とつぶやきながら見た動画。死ぬかと思った。脱退なんてありえなかった。圭人くんはJUMPのままだった。留学、その言葉にピンとはきてなかったけど、圭人がJUMPのままだということに安心しすぎて呆然とした。横でニコッとしながら頷く髙木を見て、やっと現実に戻った気がする。

 

見終わって、アホほど泣きました。久しぶりに声上げて泣いたんじゃないかな。よかった、よかった。それしか言えなかったけど。

 

落ち着いてから色んな人のツイート見て、たくさんの声があって。そりゃあ、優しいもんだけじゃないですよ。でも私は待ちます。圭人が帰ってくるまで、FC更新する。ずっと圭人を待つことを辞めない。

 

だから圭人くん、絶対に帰ってきてね。中途半端だけは許さない。絶対に一回り大きくなった圭人くんを見せてください。あなたの見てきた景色を見せてください。絶対に「ただいま」って言ってください。絶対に「おかえり」って言わせてください。

 

そして、今回圭人くんの気持ちを受け入れ、尊重してくれた他のメンバー。本当にありがとう、感謝しかないよ。グループの仕事もあるのに…。そのメンバーのためにも絶対帰ってきてね。

 

 

自分でもたった1人のアイドルに一喜一憂させられると思わなかった。けど、私は岡本圭人が好きだ、大好きだって再確認した。目は逸らしたくない。

 

まぁ、ね。いない期間の想像ができないから淋しいっちゃ淋しいけど、好きな人がいなくなるわけじゃないから。もう応援できなくなる訳じゃないからね。それだけは大きいよ。一番好きだったJr.がやめてくのは、好きって伝えられないのは本当にしんどかったから。後悔なく応援したいです。好きだって気持ちを伝えていきたいです。これからも、ずっと。伝えられることが幸せです。

 

以上、ここ数日間のスズキの心情でした。圭人くんが帰ってきた時にもう一回読もう。そして笑って「こんなんあったな〜」って言えるようにしたい。