QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

解せぬ


先日職場の人と好きな芸能人について喋ってたんです。まぁジャニヲタもいるし、そこそこオープンにはしてて、聞かれたらうぇすとくんの話もするくらい。


そしてまた聞かれたので、淳太くんが好きなことも話して、「あ〜」みたいな反応をされまして。続けて、「でも最近Hey!Say!JUMPも好きなんですよね」と話すといつも通りの、

「誰が好きなん?」

という流れに。まぁまぁ、安定ですわな。
それに答えますわな。

岡本圭人が好きで…」

それに対し

「え、あの岡本健一の息子?」
「どこがいいの?」

まぁまぁまぁまぁ…これもいつもの流れですわ。しかし、私は思うのです。

『解せぬ』


どうして圭人が好きって言っただけでそんな反応になるのか!やはり世間は山田なのか!?伊野尾なのか!?知ってるわ!!!!!(大声)



それじゃあ圭人の好きなとこについて語ろうじゃないか、と。これをきっかけに圭人がいかに可愛いか知ってもらえたらそれでいい。ということで、"スズキ的岡本圭人の好きなところ"GO


①とにかく綺麗
短髪時代には見つけられなかった、この美しさ。少し伸ばしてる今だからこそ気づけたこの美しさよ。とにもかくにもすっっっっっっっっごく綺麗だと思いませんか。
目が山田ほどくりっとしてるわけでもないし、裕翔ほど背が高いわけではない。けれども、内側から発光するかのような白さと輝きを秘めている。…と私は思うのです。真剣SUNSHINEくらいからかな?やたら圭人が綺麗で、「♪乱れた髪かき上げ〜」の辺りとか最&高に美しい。あのパートは圭人のために作られたのだと信じています。
そして、duet先月かな?神ちゃんとグループの緑担当で載ってたあのやつね。ただただ美しい2人だったね。黒に映える、圭人の色白な肌。はーーーこれが男子かと。きっと今が岡本圭人最盛期だと思う。そしてこれからも続く最盛期。

軽く横から見た圭人の美しさは異常



②初々しさ
デビューしてもう10年経とうとしているのに、未だにダンスにぎこちなさと、歌唱力に物足りなさを感じる。なんだろう。自信がないのかな?でもそこが私にとっては魅力の一つだと思う。だってそろそろ中堅なのよ?なのに、あの感じ。嫌な人もいるだろうけど、前向きに考えたらこれからもっともっと成長するってことじゃないですか!!!!伸びしろが!!!あるんですよ!!!!!!最&高



③声が良い
そりゃあ、山田に比べたらソロパートは少ないですよ。めっちゃ歌がうまい!ってわけでもないかもしれません。でもね、良い具合に低い声してるんです。そこが!すごく!!良い!!!!最&高。細かくいうと、♪僕とけいとの「もしもーし、やっほー」のやっほーの部分が最高に良い。溶けそうになる。なんか普段喋ってる時の圭人って感じがしてすごく悶える。あと、♪RUN de Boo!の「運命さえも変えちゃう覚悟はできてるかい?」も良い。あの控えめな圭人がこんなこと言っちゃうのか!!!と思うと、たまらん!ってなる。萌えるというより燃える。


④山田に強気に出られる
親友だからな…GPSでお互いの位置がわかるくらいだから。スクール革命で、お題に対し山田が英語で答え、そのお題を圭人が当てるっていうコーナーで「普通」っていうお題が出た時に、山田が「It's me!」って言ったら圭人は

「チビ?」

って言ったんですよ。こんなん言ったら普通なら締められる(個人的な意見)
絶対に締められる(個人的な意見)。誰にとは言わない。

なのにさらっと言っちゃうところ。物怖じしないというか。もう好き。


⑤可愛い
存在が、グループでの立ち位置が、可愛すぎる。世間知らずでも、スベっていても可愛い。これに関しては語彙力がなさすぎて可愛いしか言えないけど!!!!!!!語彙力降ってこい!!!!


ごめんなさい、ちまちまと下書きにためて更新して…を繰り返してたので、前半とのテンションの差がひどい(笑)

どうですか、なんとなく、なんとなーーく圭人の魅力伝わりましたか?
そういや私未だに圭人担の方に会ったことないんですけど、圭人担の皆々様が思う「ベストオブ圭人」が聞きたいので、ぜひお友達になってください。気になる。