QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

“担当”とは

こんばんは、スズキです。


「担当」
主にジャニーズファンの間で使われる、自分の好きなタレント指す言葉。タレント名+担、という名称でファンを指す場合もある。


大体新しく出会ったヲタク同士の間では、
「誰担ですか?」
という会話が繰り広げられますね。

いつもそこで悩むんですよ。

私は誰担なのだろう??????と。

一応ずっとジャニーズWESTが好きで、中でもしげおくんが好きなので重岡担?

でも今一番熱いのはKis-My-Ft2なんですよ(この話は後日)

でもでもSexy Zoneだって好きだし…SixTONESだって見てて楽しい…

ん?
「担当ってなんだ?????」

って思って以来、自己紹介をする時に○○担という言葉を使わなくなりました。言うなら推し、最推しをよく使います。

それはなぜか。

うーん…担当って言葉が重い。

私の中で、担当ってもう覚悟を決めて応援している人って感じがして、どうも名乗れないのです。
熱しやすく冷めやすい私が担当なんて言っていいんだろうか…と。

それでも「この人を!応援してます!」という気持ちを込めて推し、と言っている(気がする)スズキ。


私が「この人の担当です」と名乗れたのは、十数年前に降りた関西ジュニアの子で最後。
出戻りして以降はもうずっと「推し」です。
ずーっと何かしらのきっかけで推しが年々増えています。もちろん推すのをやめた推しもいますけどね⭐︎


ヲタク業でウワーっとなりやすい私にとっては、担当じゃなく推しという表現のが合っているなぁとも思います。もう担当制度には戻れねえ…
きっと世間一般の物差しで言えば、重岡担なんでしょうけどね。寄り道しまくりの(笑)

がんばれー!って応援したい、輝いている姿が見たいという純粋な気持ちでこれからも推していきます。


好きなものが多い世界って本当に楽しいな!!!!!!!!!!!!!