QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

こどもの一生を観てきた話

こんばんは、スズキです。
こどもの一生大阪公演観てきました。ガンガンネタバレするので、ダメな人はお気をつけください〜


待ちに待った、「こどもの一生」
私のGWはこのためだったと言っても過言ではない。ずっとずっと観たくて楽しみにしてました。


会場に入ると、端の方の席で死角はあるものの、肉眼で表情がしっかり見えるレベルのお席。久しぶりに近い……

あらすじはHP等で見ていただいたらいいので、個人的な感想をトトトトンと書きます。
・めちゃくちゃ従順な柿沼

・たぶん何人ものセクラバ、聡ちゃん担が「三友(激怒」ってなったろうな…

・亜美ちゃん(川島海荷ちゃん)超可愛い

・田畑さん(淳子ちゃん)キレイ!!!!

・井出ちゃんキレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!(ここ一番衝撃)

・最初はただただ三友やなやつ!!!だけど、山田のおじさん出てきた辺りから、グッと雰囲気が変わって異様な空気になった

・山田のおじさんまじで怖い

・山田のおじさんまじで怖い!!!!!!!!

・次々殺されていく仲間たち…急な展開すぎて本当に怖かった

・これ結末どうなるの…

・柿沼がもう1人の人格出して、山田のおじさんを倒した

・みんな戻ってきた!死んでなかった!!

・でもなぜか三友だけ帰って来ず

・??????????

内容と感想はこんな感じ
まじで山田のおじさんだけは異様な空気纏ってて、ガチで怖かった…ひょえっってずっとなってたくらい。

ちょっと仲間はずれしてやろうと生み出した存在が、治療法の中で食べさせられてたマジックマッシュルームのせいで現実にあるものとして出てきてしまい、倒したおかげで現実に戻る的な感じなんだけども、三友だけ意識が戻らず終わるのよね…そして柿沼が「なんでここだけ戻らないんだ(要約」って言うんだけど、結末がどうなったのか気になって気になって気になって…

帰りに原作買って一気に読みました。こんな衝動的に動いたの久しぶりです。

原作は全員戻ってきてよかったね、なんだけども今回の舞台は三友だけ帰って来ず…柿沼のセリフ聞いてもしかして三友自体元からいない存在だったのか?柿沼の想像上の人物なの???と。

他の方の考察見てたら色んな考えがあって楽しいです。物語の良さだな〜〜舞台楽しい〜〜!
どうやら、2012年?に上演した時はまた結末が違ったそうですね。それはそれで面白そうだったので、もっと早くこの作品に出会えていれば…と思った。ちょっと悔しい。


正直松島聡を求めて行ったけど、上演中はしっかり柿沼だったからスッと物語に溶け込んでた。
けど、終わった瞬間松島聡になってて、めちゃくちゃびっくりしましたね…

何より達成感というのか、やりきったあの表情がとてもとてもよかった。とても良い顔をしてました。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜待ってめちゃくちゃかっこいいやん………

私あんな聡ちゃん知らなかったよ…
いつもかっこいいと思ってたし、可愛いって常に思ってたけど、あの松島聡は知らなかった。
衝撃的だった。
あまりのかっこよさにもう記憶から薄れかけてて、その時の感情しかないんやけど、あの松島聡は本当に本当に本当にかっこよかった。

色んなプレッシャーやらあったと思うけど、しっかりやりきった聡ちゃん本当にすごいと思う。本当にお疲れ様でした。

終演後、
・早く原作の結末を
・ちょっと聡ちゃんかっこよすぎて意味わかんないっすね
この2つがぐるぐるしてました。
きっと原作読んでから舞台も良いんだろうけど、何も知らないで行く方も怖さ増して良きでした。


あの!!!!!松島聡が!!!!かっこよすぎて!!!!!←これしばらく言うだろうな


今日の君には二度と会えないから、一つでもたくさんの君を焼き付けたい、って本当From.は良いこと言う…推し事は本当にそれ(頭抱える

今年のGWはうぇすとくんに松島聡に…って感情ぶるぶる震わされて大迷子でした。落ち着け私
セクゾツアー行きたい!!!!!!(申込忘れた人