QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

元担の入所日に想いを馳せてみる

 

こんばんは、スズキです。

タイトル通りです。

 

 

2/21

何をするわけでもないけれど、毎年「ああこの日が来たなぁ」となんだかんだ想いを馳せてしまうのである。

 

神山智洋くん、入所14周年おめでとう。めきめきと力をつけてみるみる大きくなっていく貴方。きっとこれからもずっと、大きくなり続けるんだろうなぁと期待せざるを得ない。陰ながら応援しています。

 

藤原丈一郎くん、入所14周年おめでとう。まだJr.なのに、若いのに、すンンごいベテランよね(笑)私は貴方にデビューしてほしくてたまらないのです。早くテレビにドンと映る丈ちゃんが見たい。毎年そう思っています。

 

 

さて、本題です。今日は、元担くんの入所日でもあります。今は一般の人だからね、一応名前は伏せます。

 

私が元担くんを認識したのはいつだったか。はっきりとは覚えていないけれど、エイトのバックについてニコニコ楽しそうにしてて、かわいいなぁとじわじわと感じていたのは覚えてる。

 

でも当時は掛け持ちなんて!!って感じで、なんだかんだ横山担を名乗っていた。

最初は神ちゃんとシンメを組んでいた元担くんだったけど、優馬というエースの入所により、旧関西BOYSは無くなり、Little Gangsに加入。ちびっこJr.として可愛らしかった元担くんも後輩の入所で少しお兄さん的立ち位置になった。

 

この辺りで関ジュの仕事が増え始め、ユニットごとにコンサートをするようになる。私が記憶してる中では、Little Gangs最初の単独コンはべてらんと一緒だった。もうこれ単独って言わないけど(笑)当たったんだったか、一般で取ってもらったんだか忘れたけど、無事一回入れた。3階席の3列目くらいだったか。遠かったけど、初めて元担くんのうちわ作って入ったよ。やべー超懐かしい(笑)それでもまだ名乗る時は横山担だったかな。

 

そんで、雑誌とかもリトギャンで載るようになって。確かPOTATOだったかはリトギャン載らなかったのよ!!載ってるやつだけは、母の知り合いから譲ってもらって…(当時お金ない学生だったし笑)少しずつお兄さんになってく彼、でもまだまだ可愛さは余るほどあった。

 

そして少し経ったら、リトギャンもなくなった。元担くんはどうなるの!?と思いきや、新ユニット結成。重岡他3人と、計5人のユニット。結局名前はつかなかったんだかな。コンサートでの紹介もこの5人で、ドラマも5人でやった。当時の私はこの5人でやってくんだ〜と呑気に構えてた。

 

ら。

 

Hey!Say!7WESTとかいう訳わからんユニット(←)が出来て。重岡がいて。事実上解散ですよ。まぁかく言う私も、ちょうどプライベートが忙しくなってコンサートにも行けないし、お金ないしでジャニヲタからさらっと足洗いました。扱いが悪くなってく元担くんが見てられない、というのが一番の理由だったんだけど。最初は推されてたからさ、その差についていけなくなったんだよね。元一緒に組んでた神ちゃんもシゲオもいるのにさ〜なんで彼だけ、っていうまぁ嫉妬ですね。見なくなったらそれだけ楽になったし、勉強にも集中できるし(しなかったけどw)、利点だったんですよ。

 

そしてそれから1、2年後くらいに10年以上付き合いのあるジャニヲタの友人から、「元担くんやめたって!」と連絡があって。寂しさもあったけど、よかったと安心もあって。どういう道でも、幸せであってほしかったんだよね〜。

 

それまでは「このグループだったらこの人が一番好き」って感じで担当決めてたけど、元担くんは初めて「この人を応援したい!」って思えた人だった。ジャニーズだから、というよりその人そのものが好きだった。大好きだった。だからこそ、幸せになってほしかったのよ。

 

軽く足洗った後、約7年ぶりくらいに同じ関ジュやったジャニーズWESTにハマったし、そこからデビュー組を渡り歩きまくってますけど!(笑)言わば出戻りですね。なんかね、これから先元担くん以上に好きになれるJr.ってもういないような気がしてます。申し訳ないけど、神ちゃんのシンメはずっと元担くんなんだわ…(笑)

 

どうやら今でも大好きなダンスに携わっているようだし、もしこの先うぇすとくんと一緒に仕事してくれたら嬉しいなぁ、なんて。

 

もし元担くんを好きだった時の私に伝えられるなら、「死ぬ気で応援してる気持ちを伝えろ!!!!」って言いたい。正直Jr.なんて儚いものだ。どんなに推されてても、いつ消えるかわかんないもんな。やめちゃったら、自分の気持ちさえ伝えられないし。だからね、今Jr.担の人は伝えられるだけ伝えた方がいい。もしかしたら、あなたの一言が担当くんの力になるかもしれないんだから。

 

なーんて元Jr.担してたBBAがほざきました。すみません。この歳になって、デビューする凄さがわかりました。だから好きなJr.にはデビューしてもらいたい。なんて浅はかな考え(笑)

 

もちろん今でも元担くんは大好きです。これからもずっと幸せでいてほしい。

私の青春でいてくれてありがとう。これからも頑張る君に幸あれ!

 

 

なんてつらつらと書いてたら、日付変わってました。ジャニ勉に丈ちゃんも出てたわ笑