QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ハマりたくなかったジャニーズランキング(個人調べ)

こんにちは、スズキです。

 

嫌よ嫌よも好きのうち、って誰が考えたんでしょうね。あれ私に当てはまりすぎて、近年財布がめちゃくちゃ寒がってます。

 

ふと思いついたので、「ハマりたくなかったジャニーズランキング(個人調べ)」をします。独断と独断と偏見しかないです。だって個人調べ。

 

第5位   岩橋玄樹

ちょうどデビュー組熱がおさまって少し経った頃、Jr.に目を向けたらKINGとPrinceが最盛期くらいでした。私は岩橋が最高に苦手で、「なんでなん!!!」って言ってました。

 

が、

 

キンプリでデビューして少し経った頃、テレビ誌の表紙を飾る岩橋氏を見てびっくり。

「誰このイケメン!!!!!??????」

神宮寺が2人いるのかと思ったら、岩橋氏でしたね。おま、こんな綺麗な顔しとったんかい。好き。(ちょろい)そこからなにかと目に入るようになり、RIDE ON TIME見て岩橋の内面を知り、気づけば「早く帰ってきてほしいなぁ」と思ってました。キンプリで誰が好き??って聞かれたら昔はれんれんって答えてた私が、最近では海ちゃんと岩橋って言うようになりました。かわいい男子大好き。何より、一つのことのまっすぐな男子はめちゃくちゃに好きです。

 

 

第4位    藤井流星

この人のテレビ初登場知ってる??まじもんの「そもそも何をされてる方なの?」でした。ほんじゃにのEDで、関ジュメドレーも終盤、推しJr.がわらわらと真ん中に集まる中、突然間奏でステージへ出てきて踊り出す1人の男の子…

「お前は誰や」と何人の方が声出したか。少なくとも1人はいる。私だ。

のちに雑誌で知るんですけどね、藤井流星という名を。そして、あれよあれよとユニットに入って前へ出ていって…最近きた奴いけすかん!!!と思ってました。てへぺろ

久々に出会ったのは、私がジャニヲタに帰ってきてからです。ジャニーズWESTでデビューしてて、ラキセ観に行ってあまりのかっこよさにびっくり…今までときめきもしなかった人に死ぬほど心臓動かされました。

「待って…流星めっちゃかっこいい…」

私の心に流れ星が落ちた瞬間でした(黙れ)

 

 

第3位   Sexy Zone

いや〜〜〜〜〜〜ほんとにね???菊池風磨めちゃくちゃアンチだったんですよ。ほんと顔が大の苦手で!!!!!!!!

バイバイDuバイがセクゾの第一印象を変えたきっかけで。なんかすんげぇトンチンカンな歌詞の歌きたな…でちょっと面白くなり。そのあとのカラフルEyesで「初めてトンチンカンじゃない!(失礼)」となり。そして5人で出たVS嵐で、マリウスにはまると言う。まだここではマリウスなんですよ。そして色々調べ始めたら、だいたいみんなセクチャンに辿りつくじゃないですか。そこでめちゃくちゃ口の悪い風磨見て、若干クセになってるスズキ→気づけばハマってた。ここまで一瞬だった。結構まじで。あんなに嫌いだったのに、菊池風磨やべえな!って言ってる間にあれよあれよとセクシー成分が入ってきて、あっという間に染まった。だいたい曲もおしゃれだし、みんなかっこいいし面白いしなんかおかしいし、好きにならない理由がない。ありがとう、良いセクシーです。

 

第2位  Hey!Say!JUMP

すみません、中島裕翔が苦手でした。山田も好きじゃなかった。前身のHey!Say!7が出てきて、なんじゃこれって言うてる間にJUMPができて、Ya-Ya-yahは???なんでやぶひか後ろおるん??ってなってた若き頃の私。Ya-Ya-yah返してー!って思ってたのも懐かしい…

そこから10年くらいかな。私はHey!Say!JUMPのアルバム「DEAR.」に出会う訳です。(メンバーはそこまでだったけど、曲自体はちょくちょく聴いてはいました。)

一曲目のinvitationを聴いた時の衝撃ったら。Hey!Say!JUMPの作る物語に引き込まれた訳ですね!!そこからは急速にぐぐ〜っとハマり、昔の私が聴いたらびっくりするくらい「JUMPちゃん可愛い」になっております。Hey!Say!JUMPってやばいね、好きになればなるほど魅力が出てきて、また好きになって「(昔見てたから)もう好きにはならない!」って言ってた帝王薮宏太までまた好きになっちまった。体内からHey!成分抜きたい(黙れ)いや、もうこれも気にならなくなるくらいハマればいいのでは…

 

第1位   重岡大毅

このブログを見てる人は????だと思う。なんなら、私も?????だ。なぜだ。この人だけは絶対にハマっちゃいけない!!!って、体でわかってたはずなのに気づけば好きになってた。普段見せるふざけた姿とは反対に、思っていることが真面目すぎるくらい真面目で、センターらしくないけど、真ん中にいて笑ってるとなんか安心できて。怖い。実に怖い。私は淳太くんを好きだったはずなのに(最初の記事参照)

気づけば重岡が一番好きになってた。

ジャニヲタに出戻りする時、昔からの友人に「重岡だけはハマったらあかんで」って言われてたっけ…ごめんね、もう後戻りができなくなりました。重岡が好きっていう感情を認めたくない気持ちはまだ薄っすらあるんだけど、コンサート中でも「悔しいけど好き…!!」って言ってる時点でアウトだわな。本当にこの人だけははまりたくなかった〜〜もう抜けられない。最近まじで俳優の方の推しと顔似てきてて怖い(笑)好き以外ない。

 

 

 

こうやって並べてみると、今好きだったり熱いグループやジャニタレしかいない。なんかもう怖いレベルですな。