読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

個人的な要望と言うとすれば、

なんでジャニーズは特撮に出ないのかなぁと思うんだよね。


私はジャニヲタであると同時に、特撮オタでもあります。特撮オタだと公言できるほど詳しくもないし、まだまだ浅いですが…仮面ライダースーパー戦隊が大好きです。本編を見るのはもちろん、ショーにも出かけるくらい"ヒーロー"というものが好きなんです。


…そういえばジャニーズは長野くんがウルトラマンに出て以降、特撮系に出たことはないんじゃないか?と思いまして。(もし出ていたらすみません)


特撮出身の俳優さんって多いのご存知ですか?例えば、この間レンタル救世主で藤井と共演していた薫さん役の稲葉友くん、仮面ライダーです。時をかける少女で吾郎ちゃん役していた竹内涼真くんも、仮面ライダーです。(しかも同じ作品)菅田将暉くんも仮面ライダーだし、水球ヤンキースに出ていた千葉雄大くんは天装戦隊ゴセイジャーだったし、吉沢亮くんも仮面ライダーでした。あ、特撮出身の俳優さん結構活躍してる!!!!

特撮に出るってすごいことだと思うんですよ。まぁ若干のフィルターがありますけど。


もし特撮をしたらどんなメリットがあるのか。個人的に思うところでいうと、

1.演技力がつく
まずはこれですよね!?なんてったって、一つの作品に約1年半〜2年は縛られるわけですよ。ずっと同じ役です。上手くならないわけがない。普段の演技に加え、素面(変身前)でのアクションもしないといけないし、変身後は声だけでの演技もあります。そりゃあその作品が終わる頃には立派になられるはずですよ…!!特に、若手俳優さんは特撮でデビューなんてことも多いです。0から始まっても、終わる頃には一皮も二皮もむけます。見てる側からしたら、その成長がたまらないんです…親目線になってしまいがち。

2.知名度が上がる

だって子どもから大人みんなに人気の番組ですからね!!!!!「あ、仮面ライダーだ」「◯◯レンジャーの人!」な感じにはなるでしょうね…出ていた作品が終わっても「ハムの人」感覚で作品名を出すと"あ〜〜!!"となる(はずな)んです。そしてまた次の作品へのステップになるんですわ…


3.一生の宝物が手に入る

役をいただけたことはもちろん、たくさん勉強させてもらったこと、そして一緒に地球を守り、時には励まし合いながら乗り越えた仲間たちとの日々…全てが宝物になるでしょう…!!!!!(憶測)

まぁもちろん特撮以外でもあるとは思いますが、1年以上共に過ごした人との絆ってそう簡単には途切れないと思います。ファン目線ではありますが、何年経っても"みんなで新年会した"とか"舞台観にきてくれた"等等仲良しエピを聞くと、込み上げてくるものがあります。時間が経っても彼らの関係はあの時のままなんです。


え、待って!?デメリットなくね!?メリットしか無くね!!!!????


となるのですが、ジャニーズJr.には無理なんだろうなぁ…と特に思う部分がこれ。

一つの作品に1年以上かかる=それ以外には基本出られない、ということ。

先輩のバックについたり、稽古したり雑誌の取材や諸々…と思うとJr.って忙しいから無理じゃね。っていう。

残念…本当に残念……!!!!!!!!
こんなにメリットしかないのに。メリットしかないのに!!!!!!!!!!!!!


と嘆いても仕方ありません。だってジャニさんが育てているのは俳優じゃなくて、基本アイドルですもんね…

また出て欲しいけど、やっぱり色々な関係で難しいんだろうなぁとは思います…!でも!気が向いたら!一回くらいJr.が出ているの見たいです。とこぼしておこう……


年末に特撮イベントいった勢いで書いちゃいました。本当に願望しか溢れていない(笑)

きっとこれが2016年最後の記事かな。皆様色々とお世話になりました!ありがとうございました。では良いお年を。