QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

スーパーヒーロー戦記観てきた話

 

こんばんは、スズキです。

スーパーヒーロー戦記を観てきました。その感想をここに残しておきたいと思います。

 

めちゃくちゃネタバレするので、見たくない人はどうぞお消しなすって

 

 

 

先月22日に公開された、「スーパーヒーロー戦記」を観ました。

仮面ライダー50周年、戦隊シリーズは45周年ということでなんともおめでたい映画でした。

 

まず、私のヒーロー界の最推しであるシンケングリーンが出ていたこと。これが観るきっかけでした。いや、もう最初はこれしかなかったんです。シンケングリーンが、谷千明が観れる??令和のこの時代に???それだけでハッピーすぎて、絶対観る!!!!!って意気込んでたんです。

 

正直ストーリーなんてどうでもよかった。

 

んですけど。

 

観る前の私を殴りてえ…!!

 

 

簡単にあらすじを説明しますと、スーパーヒーローの禁書が持ち出され、違う物語に飛ばされた主人公たち。そこで出会った謎の少年ショウタロウと主人公たちは元の物語に戻れるのか。(超要約)的な感じで。

 

ヒーローたちは違うヒーローの物語に飛ばされたり、はたまた違う物語(西遊記里見八犬伝)に飛ばされたり…

 

待って、まじでストーリーがカオスすぎて私の少ない語彙力では説明ができねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうまじで劇場に行ってもらうしかない…(

 

ここからが感想なんでネタバレするんですけど、

ショウタロウってそのショウタロウなの…!!?ってわかった瞬間に震えたよね。石ノ森章太郎先生でしたよ。そりゃあ、敵の剣に対しえんぴつ一本で戦えるわけだよ。

 

章太郎先生がもう一度ヒーローを描き始めたところは泣いた。先生は神だ…ってなった。たぶん劇場で私しか泣いてなかった。(だって周りちびっ子ばっかりだった)

 

章太郎先生だとわかってからは、もうセリフ一つひとつがグッときてしんどかった…本郷猛と章太郎先生が出会うシーンなんか、胸熱過ぎて小田和正氏…

 

こんな胸熱な映画だと知らずに観たから、心の準備もできてないし…。でも観てよかった。これは大人の方が好きかもしれない。一度でもヒーローを通った大人は観てほしい。

 

ちなみに戦闘シーンはお祭り騒ぎって感じで、最高に楽しかったwだって全ライダー(1号ライダーのみ)と全レッドが暴れまくるし、全ロゴも出るのよ??ぜひ観て。目あと4つ欲しくなる。

 

私の最推しシンケングリーン演じる鈴木勝吾くんは最高に最高を重ねたミルフィーユだったので、何もコメントはありません。2回も変身シーン見せてくれて、しっかり名乗りもしてくれてありがとうございます!!!!!!!!!

 

映画が終わると、仮面ライダーバイスが観れます。あれ結構長かったけど、第一話なんか????ってレベルで長かった。しかし、バイス仮面ライダージーニーって感じで結構面白くてww今回は観ようかな。

 

スーパーヒーロー戦記以来、特撮ソング聴いてるから友達と特撮カラオケ行きてえ症候群です。

たぶんスーパーヒーロー戦記はあと1回は観に行くでしょう。平ジェネも観たくなってきた〜〜〜TTFC登録してこよっかな!