QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

無鉄砲ボーイの破壊力が凄まじい

うぇすとくん、なうぇすと発売おめでとうございます!!!!!!!

なんだかんだレンタル救世主を毎週欠かさず見ているので、one chanceがとてもとても楽しみで、少しずつ公開されていく他のアルバム曲に心躍らせて、発売日を待っていました。

まだその時はユニット曲はそこまでだった。




のに



あっさりやられました。

"無鉄砲ボーイ"

ノーマークだっただけに破壊力が凄まじくてなんていうか混乱しているなう☆って感じ。

いや、もちろん他の曲も良いんです。とても良い。藤井神山のも好きです。大阪弁ら〜にんぐとかも大好きなんです。

それ以上に無鉄砲ボーイがやばい(語彙力)

何がやばいのか。この勢いで書き出してみる


①メンバーがやばい
とりあえずはこれな。推ししかいない。だって永久に推しであり好きでしかいられないBADちゃんが一緒で、強火BAD担であり、スズキ的"このうぇすとがすごい2016"の堂々たる一位の重岡が一緒なんです。一緒なんです。(大事なことなので2回言いました)そんなの嫌いになるはずなかった。好きか大好きしかなかった。わかっていたはずなのに…わかりきっていたはずなのになぜ私は防御しなかったのか。そこが不思議なくらいである。

②メロディがやばい
なんていうかおしゃれですね。愛のシュビドゥバと似た感じ?なんていうんだっけか、こういうやつ。ど忘れしたからもういいや(笑)メンツ的にガチャガチャなん来てもいいのに、無駄に最高級にシャレオツなメロディだった。これをコンサートでするなら、スタイリッシュな感じの衣装でお願いしたい。いや、あえての私服?各々の思う勝負服でもいいのかも?


③歌詞がやばい
なんといってもこれでしょうよ。歌詞がやばい。歌詞が!!!!!やばい!!!!!!何がやばいって、最高級に最上級に可愛い…ひたすらに可愛い。可愛い以上の言葉が出ないくらいに可愛い。「仲良くなりたいだけなのに…」のところでは毎度毎度、『んっっあああああうあああああああぐぎぃいいいいんんん』という言葉にならない叫びを噛み砕きまくって中に押し込んでいます。
片想いの男の子が好きな女の子にアプローチするも、なかなか想いが伝わらない…って感じの曲なんですけど、三者三様の様子を考えると最&高に可愛いんです。ガツガツいきすぎて引かれる重岡、それなりにかっこよくて良い子なのになぜか恋愛はうまくいかないあっくん、夢見男子故かシチュエーションやアプローチ方法にこだわりすぎてうまくいかない淳太くん…とか考え出すとどれも可愛すぎて影からハンカチ握りしめて応援したくなる。各々成就したら涙流して喜ぶし、赤飯炊く勢い。


④歌声がやばい
これはやっべぇぞ??溶けるぞ??私もっと淳太くんは、どっちかっていうと下手に近い人だと思ってたんだけど、Jr.の頃に比べたら本っっっっっっっっっっ当に上手になった。TAMERの時にはもうすでに「イケる…だと…!?」って感じやったけど、今回で「イケる(確信)」に変わった。あと重岡の強いクセが薄くなってる気がする。(これは私が聴き慣れてきただけなのかもしれないけれど)それに加え安心安定に定評のある照史くんだもんな。イケない訳がない(語彙力)。BADはわかりきってたけど、意外にも3人の歌声の合うこと…!最後のサビ辺りは、カラオケ行っても1人では歌えない。2人でも無理。3人は必要だなって感じる。聞き分けするのに頭パンクしそうになるけど、聴いててなんとも心地のいい声です。



総評→→→最&高


これに限る。アルバム全曲聴かなくても、これだけでも聴いてほしい。これだけでもお腹いっぱいになれる一曲です。いやぁ、こんな可愛い武器出してくるとは…ガードを作っておかない私もまだまだ甘いですね。勉強不足だわ……にしても無鉄砲ボーイ…本当に良い。聴けば聴くほど良い。シュビドゥバしたい。





今回のアルバムも"可愛い"と"かっこいい"と"(笑)"が入り混じった、うぇすとくんらしい一枚になっているので、よかったら他担さんも聴いてやってくださいな。


前から不思議だったけど、JUMPは幸せキラキララブソング多いけど、うぇすとくんはなんか重たい系ラブソング多いよね(笑)今回も幸せキラキララブソング1曲くらいで笑ってしまった…(笑)次はウェディングソングとか、いかがでしょうか!!!???