QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

じゃにすと推したい曲6選+α

時かけちゃんと完走しました。
アニメの時かけも好きですが、ドラマの時かけも良かった…
高畑さん良すぎてあそこで涙ボロロロロロ………
話数も見やすくて良い具合だったなぁ…と。
何よりいっぱい食べるアホそうな翔平ちゃん
まじかわいかったですありがとう。
私、風磨×学園ものに一番弱いかもしれないと
気づいた。




それではゴロっと話を変えて、
個人的にジャニーズWEST推したい曲6選!

よくよく考えたら、嫌いな曲なんてなかった。
好きか大好きかしかなかった…
でもその中でも「これ、めっちゃ聴いてほしいねん!!!!」
っていう曲はあるので、その中から6選。


※びっくりするほど長くなった…
 時間があるときにぜひぜひ。






1.for now and forever

これは私がうぇすとの中で一番推したい曲です。
最初タイトル見た時は、しっとりしたバラードみたいな泣ける曲なんじゃねーの。と食べず嫌いならぬ、聴かず嫌いしたのですが、一度聴いてみてびっくり。なかなかテンポ速い。w
聴けば聴くほどクセになってく…不思議…と何度も聴く私。歌詞に注目していくと……また良い。
この曲は”ジャニーズWEST”を歌った曲なんだと₍勝手に₎思っています。
昔も今もこれからも、うぇすとちゃん達は同じ場所で同じ距離で
一緒に歩いていくんだな、なんて。
GO WESTは西へ、ではなく「ジャニーズWEST行くぞ」って感じで。
なんて思ってたら、自担くんも同じこと言ってたので、やっぱりうぇすとちゃんの曲なんだ!!!!!!と確信しました。
アルバムに入ってないし、カップリングだからテレビとかではあんまり出ないだろうけどこの曲が一番大好き。
ずっと歌い続けてほしいなぁと思います。


2.PARTY MANIACS

言わずと知れたぱりまに。普段のガヤガヤした彼らとは正反対の曲ですね。ずんずんどこ~ええじゃないか~!とお祭りワッショイしてばっかりのグループや、と思ってる人たちに聴かせたい、見せたい一曲。
₍友達の安田担がこれの「What?」で落ちたw)
実際私もぱりまに落ちでしたしね…威力は身をもって感じてる。
うぇすとの武器である一曲だと思ってます。


3.パリピポアンセム

初見から惚れてました…ああこういう系が似合うよね、こういうの求めてたの!!みたいな。
ちょっと凹んだ時に聴くとなんとなく元気になれる曲。
中でも「ときには~」からのフレーズが好きで好きで大好きで!
「叫べーーー!!」のところでチャリ漕ぎながら、
ウォォオオオオオオオオ!!!!って叫びたい。
聴く時はだいたい全力でイヤホィ!イヤホィ!!してます。
おかげで翌日あたりに腕上がらなくなったこともある。


4.King of Chance

色んな人に聴いてほしい推し曲。
シングルが出る度にカップリングのタイトルを見て「またこんな…」と思うのがいつもの流れです。これもまさに。
なのに初めて聴いて一目ぼれした。何コレかっこよすぎやん!!!!????
一瞬混乱しかけたくらい。ちょっと昔のSMAPが歌っててもおかしくない。
最初の咳払いも神ちゃんのトランペットもフェイクも何もかもが合わさってすごくいい!!!全部足し算だけどくどくない。すっきり聴ける曲です…!!
コンサートでぜひ歌ってほしい!!!!スーツとかをゆるっと着こなして、流星とか濵ちゃんあたりにはハットもかぶってもらいたい。
次のコンサートでぜひ。お願いします!!!



5.人生は素晴らしい

最新シングルですね。初見では「イントロからJUMP臭すごい」って言ってたけど、聴けば聴くほど好きになる。
夏の青空の下で、日差しを浴びながら聴きたい曲。
あとフリも可愛い。可愛すぎる。これを踊るうぇすとちゃんたまらん。
衣装も可愛い。MVも最高に可愛かった。
何が言いたいかって完璧の一言しかない…
今までのシングルの中で一番好きかもしれないです。
こんなさわやかな曲も似合うんだね、って聴かせた人に言わせたいね…ジャニーズらしくなれてよかったね…


6.覚悟しろよSummer

5選のつもりだったけど、選びきれなくて増やしちゃった…
カップリングのタイトルだけだと「またこんな…」な仲間入りしてる一曲。
せっかくジャニらしいシングルもらったのに…!!と思ったのもつかの間。
あれ??これめっちゃ良い曲じゃね????
iPhoneからこの曲が流れると、Tシャツに短パンの彼らが、水鉄砲持ちながら砂浜を走る映像が頭に流れます。
神ちゃんと小瀧はシュコシュコしてめっちゃ勢いええやつ持ってるイメージ!
「なんでうぇすとちゃん、夏にコンサートせんの!!野外で水いっぱい使ってびしょびしょなりながらしよ!?」
って聴いたら思うはず。あー川遊びいきたい。うぇすとちゃんと。
というか、今回のシングルはカップリングもMVも全部良かったね…これは買って損はないと思います。





TAMERも入れようかと思ったけど、
これは淳太くんのソロだから別枠にしました。
ジュニア時代はきゅるきゃぴ☆な可愛らしさもあった彼が、まさかこんなかっこいい曲書くなんて…!惚れ直しました。
2番サビ前に入ってる鞭の音もたまらなく良い。
他メンバーを後ろに従えて踊る姿も、何もかも素敵。
何よりバックでがっつり踊ってくれてるメンバーもかっこよすぎて最高です。






長いな…アホほど長いな…
ここまで読んでくださった方ありがとうございます…!
色んな人の推したい曲も聞きたいー!