QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

反省をふまえてCITYの感想を

こんばんは、スズキです。

先日の記事はうまくまとめられず、読みにくかったこと、大変申し訳ございません。
ここがSixTONESの沼だった件 - QcanB

今回はちゃんとレビューします。


今回のアルバム「CITY」はできるだけ、曲順で聴いてほしいと思っている。調べたら、形態によって曲順変わってるそうですね?

だからどこから聴いても良かったんだな!!???

私は初回A盤を買ったので、その曲順でいきます。

1.[Interlude -Sunrise-]
2.8am
3.僕が僕じゃないみたいだ
4.Ordinary Hero
5.Your Best Day

いわゆる朝のところですね。
アラーム音から始まるCITYの朝…

良い

この中だと、2番と5番が好みです。全部良いけど、その中でも。明るい、キラキラした感じの曲調。


6.[Interlude -Sunset-]
7.Fast Lane
8.Good Times

良い

Fast Laneはドライブにうってつけのめちゃくちゃかっこいい曲だと思ってたけど、ジェシーのせいでひたすら可愛い曲のイメージに変わってしまった(SixTONESYouTube参照)。

Good Timesは、初回A盤のLIVEにもあるように、ふわふわで幸せ溢れる曲。楽しそうな6人観てるとまじで涙出る。



9.[Interlude -Night-]
10.マスカラ
11.Rosy
12.フィギュア

良い

9番から12番までの流れは、めちゃくちゃ推せる。ゴリゴリにカッコいいSixTONESがおります。


はーーーいスズキお目当てのRosyがきましたよ!!???CMで観てる時からRosyかっこいい、これはクセになりそうって思ってたけど、ほんと読み通りだった。Rosyめちゃくちゃかっこいい。正直この曲だけずっとリピできるんよ。

でもね、RosyだけはMVも含めて見てほしい…全員のビジュアルが良いのはもちろん、銀縁メガネの坊ちゃんがこれまた最高にお綺麗。ソロバージョンでは、ほっくんに心臓ちぎられた。あとジェシーがただただ、かっこいい。なんでなん。かっこいい(怒)

あのMV、全員何かから逃げてるんやけど、あれは何から逃げてるんだろうね。看守か?全員犯人役のドラマとかしません?私ゃ、きょもほくが犯人役の刑事ドラマが観たいのよ。



13.[Interlude -Midnight-]
14.Odds
15.WHIP THAT
16.Everlasting
17.Papercut
18.Takes Two

良い

ここは言わずもがなだろう……かっこいいが過ぎるTV……
14、15、17は個人的に「ああ、これがSixTONESだな」ってイメージの曲。

Everlastingはとにかく歌声が綺麗。LIVEのでは、こんな細かく歌割りあるんやなぁと感心しました。皆さんハモリもできるんですね…すご…

Takes Twoも良い曲…ここまで来たら夜明けって感じ。外も明るくなってきましたね的な。素晴らしいアルバムの終わりになっております。

まだ終わりませんよ??

そのまま、1番に戻ってください。iPhoneのミュージックをお使いの方なら、そのまま全曲リピートで。

綺麗に朝が来るんですよ……………

この繋ぎのなめらかさには、驚かされました。
なんて素晴らしい繋ぎなのかと…

もう自分がメドレーとかの繋ぎを重視する、繋ぎオタクなのがよく見えたアルバムでした。

ほんとまじで良いので、他担さんもぜひに。


余談ですけど、ジャニーズゲーミングルームのピコパーク回めちゃくちゃおもしろくないですか?みんな可愛いし最高なんですが。何より入所順で見たら、慎太郎ちゃん、神ちゃんの次なんですね…最高……そういうのもっともっと見せてほしいです。そう、私は先輩同期後輩関係をまじまじ見るオタクでもありました。