QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

突然ですが、お茶の話

こんばんは、スズキです。
ジャニーズにさっぱり関係のない話をします。


今回は自分が使って良かった茶器の話です。

きっかけは温活。あったかいものを飲もう、でも白湯は苦手…そうだお茶だ!!!!と。



普段はルピシアのハンディクーラー
www.lupicia.com
を使ってます。ハーフサイズと通常サイズの両方。
冷蔵庫のポケットにも入り、熱湯も使えるしたくさん淹れたい人にはおすすめです。
ただ、たくさん量が入る反面、一回では飲み切れず二杯目が濃くなってしまうことも…
一人で飲むには大変な時もあります。



煎茶など茶葉の細かい紅茶を飲む時のポットにはこちら
ハリオの急須・なつめ
茶茶・なつめwww.hario.co.jp


透明なので、色も綺麗に見えるし良い!!!
そして、洗うのも楽。するんっと茶葉が出てきてくれるので、本当に良い。
茶こしも細かいので、細かい茶葉が出て来ないのもなお良し。
ありがとう、ハリオ。ありがとう、なつめちゃん…


台湾烏龍茶や茶葉の大きい紅茶にはこちら
キントーのティーポット
UNITEA ワンタッチティーポット 460mlkinto.co.jp


これも良かった…!茶葉はしっかりジャンピングするし、でも細かい茶葉は出にくいし。
そしてこれも洗いやすい。ふたとポットの2つだから、違うお茶にするのも楽。
パッキンが動くから漏れないか心配だったけど、
そんなことも無く、ノーストレスで使えてます。


もっとお茶を淹れるのを楽にするために、
タイガーのステンレスポットwww.tiger.jpも購入。
これも良かったんですよ。
洗うパーツ少ないし、奥までしっかり洗える。保温力も良いのではないかな。

(さっきから洗いやすいしか言ってなくて、どんだけ私がズボラかがわかってしまう)


私は常飲用のお茶以外は、ルピシアで買います。

知覧ゆたかみどり
www.lupicia.com

ユニオンジャック
www.lupicia.com

台湾烏龍茶 冬摘み
www.lupicia.com


この3つはリピートして飲むことが多いです。
ノンフレーバーのが好き!!!
フレーバードだと、

キャラメレ
www.lupicia.com
これがおいしかった。


まだまだ寒い冬が続きますので、
もしよかったら良いティーライフを過ごしてください♡

このブログ書くためにルピシアのサイト覗いた結果、
自分がもっと見たくなったのでこれから見てきます。
www.lupicia.com
ルピシアデートしませんか。