QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ジャニーズWESTのラジオでバイバイDuバイ

お久しぶりです、スズキです。

結構長い間ほったらかしにしてしまいましたが、なんとか生きてます。

 

 

 

先日、ジャニーズWESTオールナイトニッポンプレミアムを聴きました。7人揃ってのラジオは久しぶりで、おもろすぎて気づけば3時間経ってました。やっぱり我の推し最強だった(真顔

 

その中のテーマに沿ったジャニーズソングを選ぼうみたいなコーナーがあって、淳太くんがSexy Zoneの「バイバイDuバイ〜See  you  again〜」を紹介してくれました。

 

ズンドコに次ぐトンチキソングって彼は言ってたけど、私はズンドコを超えるトンチキだと思ってる…だって歌詞が意味わかんn(

でも私も大好きです、バイバイDuバイ。最高に良いメロディとテンポな曲。

結局このラジオ中1時間に最低一回はバイバイDuバイって言われるほど使われてました。

 

ジャニーズWEST推しなみなさん、ここまできたらちょっとSexy Zoneの楽曲って興味でてきてませんか?

聴いてみたいけど、何聴いたらいいの?って思ってませんか???

めちゃくちゃ独断と独断だけど、よかったら見ていってください。

 

スズキが選ぶ「これだけは聴いて!Sexy Zoneの曲〜〜〜」(語呂が悪い

 

f:id:pinkyellow3021:20200615233738j:image
f:id:pinkyellow3021:20200615233735j:image
f:id:pinkyellow3021:20200615233732j:image

画像にまとめたらこんな感じです。全21曲、1時間30分で聴けます。

その中でも伝えたいとこだけ抜粋しますね(キラキラ笑顔

 

⑴バイバイDuバイ〜See you again〜

まずはこれでしょう。この度はご紹介いただき、誠にありがとうございました。Sexy Summerに雪が降るに続き、タイトルからしてもトンチキを超えたトンチキソングでございます。スズキのセクゾ入りもここでした。Mステにて歌っていたこの曲、クセがすごかった。とりあえずタイトル聴いても曲聴いても「?」しか浮かばなかったです。でも不思議なんですよ。聴いていくとね、いやだな〜頭に残るな〜って思ったらね、繰り返し聴いてる自分がいるんですよ…

 

⑵カラフルEyes

スズキは声を上げて喜んだ。「Sexy Zoneに普通の曲がきた」(失礼)

バイバイDuバイを聴いてから、Sexy Zoneはトンチキな歌しか歌わないやべえグループ名のやつら(とても失礼)としか認識してなかったスズキにとって、これはすごい衝撃だった。

「ヤダ…普通の曲じゃん…(トゥンク」

それ以降セクゾちゃんには流れるようにハマっていき、今に至るんですけど、この曲の何が良いって歌詞なんですよね。普段「愛してる」系のワードが多いセクゾちゃん曲に対して、「大好き」ってワードがたくさんあるんですよこれめーーーーちゃくちゃ可愛い好きーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

カラフルEyesはまじで可愛いんでぜひ。もし良ければ、カラオケでMVも見てみてください…佐藤しょりぴが可愛いの極みで一回逝っちゃう。

 

なんでもう1000文字超えたん?おかしくない?

 

⑶A MY GIRL FRIEND

えっと、とりあえずしぬ。なんかもう聴くと泣いちゃう。幼馴染の風磨と結婚するって思っちゃう。(←

歌詞が素晴らしいです。そして歌割が素晴らしい…この曲を作った人全員に拍手を送りたい…

「キミみたいなヘソマガリ ボクこそがふさわしいんだろう」

ってもう素直になるしかないやん…好きに決まってるやん…(土下座

これを推しに当てはめて聴いたら涙しか出ねえ

 

⑷キミのため ボクがいる

何が素晴らしいって、佐藤勝利が作詞なんだわ。これ以上ない。

 

⑸ROCK  THA  TOWN

これ史上かっこいいシングルはないと思ってる。出た頃の衝撃がすごかった。セクゾの新境地だって本気で思ったし、これを歌うSexy Zoneは神だと思ってた。私はSexy ZoneSMAPを継ぐ国民的アイドルになるって、なってほしいって心から思いました。

MV、これを歌った歌番組、曲だけでも素晴らしい。そしてしょりぴが歌う英語が全てカタカナに聴こえる呪いにかかってるから、一生解けないでほしい。めちゃくちゃ可愛いしょりぴ。

ていうかこれ出た時、しょりぴ20歳で最高最強のビジュアルだったこともある。バイバイDuバイでトンチキなイメージがついたSexy Zoneが、ここまで大きくなりました。

 

長々と語りすぎた。そして結局今回も何も伝わらなかった…ただの吐き出しになって申し訳ない。

とりあえず曲だけでも聴いてほしいんだけど、映像も込みなら、

・Celebration!(いつか忘れたけど正月のCDTV

・すっぴんKISS(MVがしぬ

・Fantasy〜1秒の奇跡〜(ライブでの演出が良すぎた

・STAGE(ライブでの演出が神

・24-7〜僕らのストーリー〜(MVの風磨が最強。メイキングもいろんな意味で風磨が最強

 

この辺りもおすすめです。興味がありましたらぜひ!MV系はカラオケでも見られます!!

 

 

同じジャニーズWEST推しな方々がSexy Zoneにも興味持ってもらえますように♡

楽曲でいうとHey!Say!JUMPもおすすめです(