QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

PARADEは終わらない

 

お久しぶりです、スズキです。

 

 

 

 

最近まっっっっっっっったく更新しなかったけど、私は元気です。バリバリオタ活してます。

先日もPARADEコン大阪に行きまして、今回その話をしたいと思います。ネタバレもあるのでまだ参加されてない方、ネタバレ❌な方気をつけてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、一曲めです。

Zombie Stepから…だと…?てっきりパレードが始まるから来ると思ってたので、びっくりした。でも、今回のアルバムは、

⭐︎パレードが始まる

⭐︎ミラクルワンダーマジック

⭐︎Zombie  Step

どれで始まってもおかしくなかった。どれもOPっぽいイントロだったもんな。それでもびっくりした!

 

一番嬉しかったのは、セトリ落ちしそうなUTAGE  tonightがしっかり入ってたこと!!!!!!!!!!絶対ないと思った。アルバムで一番好きな曲だいたいセトリ落ちしがちだからさ…(センラブではCity Wanderが一番好きだった。セトリからがっつり落ちてた。)テンションめちゃくちゃ上がりました。音つけると、ビヨーーーンって感じで。めちゃくちゃ盛り上がるじゃん、超楽しいじゃぁん!!!!!!ってなぜか標準語で楽しくなりましたね、えぇ。

 

思わぬところがセトリ入りしてて(主に昔のアルバムとかOVERとかOVERとか)、そうきたか(ジャニーズWESTばりの)が多すぎて途中ついていけないところもありましたけどもwww

周年記念ツアーかな?くらい、初参戦でも楽しめる内容だったなぁと。

 

まぁ、ただ、ね?

 

ユニットはくると思うやん…?

そんなにめちゃくちゃ聴き込んでたわけでもないけど、くるもんだと思うじゃないですか、いつもの流れからすると。

 

 

ないんかい!!!!

 

え、まじでないんかい!!!???

 

ちょ、ま、うぇえ!?

聴き込んでない分、コンサートで聴けるのを楽しみにしてたのにまさかまさかすぎて笑うしかなかった…ここはすごく意外だった。

 

でも、数あるカップリングの中からEntertainment歌ってくれたのは嬉しかったよ…本音をいうとバンビーノも入れてほしかったけどな!!!!バンバンビーノ!バンバンバンバンバンビーノ!!!!!!!!

 

※バンビーノ…Lucky-Unluckyの通常盤カップリングの一つで、ここ最近スズキがセトリ入りしてほしくてたまらない一曲。バンビーノはあがるぞ、気を付けろォ!!!!

 

 

一番気を付けてほしいのは、アンコ前のシメでもある「パレードは終わらない」

アルバムPARADEの通常盤に入ってるボーナストラックなんですけども、まぁこれは某Dの国から出てきたかのようなキラキラあふれる一曲となってまして…演出もまぁキラキラ溢れるパレードになってましてね…?

セットの感じも相まって、終盤に向けてが本当に吸い込まれていくような感覚に陥る一曲となっております。一言で言えば、最高でしかない。訳もわからず涙しそうになった一曲でした。これは聴いてほしい。聴くべき。

某Dの国から家に帰る時の寂しさに切なさを混ぜたような感じです。

コンサート中にはないけど、原曲のセリフのところが本当に好きで好きで…!!!!!!

 

なんかもうHey!Say!JUMPって楽曲が良すぎるので、もっともっと聴いてほしい曲が多すぎるのよ…!シングルはもちろん、アルバムはだいたいハズレなく楽しめるからまじで、まじで…!深い沼 みんなで落ちれば 怖くない。

 

 

とにもかくにも、怪我なくオーラスまで走りきってほしいです。Hey!Say!JUMPくん、残りのツアーもがんばって!ください!!無事完走できますように!ついでに早く円盤になってほしいです!(結局ここ)

 

そういや、結局JUMPのアンコールは「アンコール」なのか「JUMP」なのかどっちなんでしょう?

「ジャンコール」にしか聞こえないので、誰か統一してくれないかなぁ(笑)

 

 

ささ、次は圭人くんがいるコンサートが観れますように!次の記事は「スズキ好みのセトリを考えよう Part2」です!!!!