QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

箱推しのすゝめ

こんばんは、スズキです。

この間自分が岡本圭人になった夢を見ました。裕翔とすごく仲良かったです。割と重症だなぁってわかりました。

 

私が15年前にジャニヲタになって一度足を洗い、また再熱して4年くらい経ちました。

再熱してから、担当というものを作らなくなりました。

 

なぜなら、全員が好きだから。

(でも順位はなんとなくあるので、推しと呼んでいます。)

 

ミーハーだと思われるかもしれないんですが、決まった1人を作らず応援していくことは意外にもストレスなく、のんびり楽しいんですよ。ということで、スズキ的箱推しのすゝめ!

 

 

①其処彼処に好きが落ちている

現場やテレビ、雑誌などどこを見ても推し。推し。推し。

楽園ってここにあったのか。きっと時期によっては熱の差はあるでしょう…推しが変わることだってある。でも、同じ番組で二度どころかグループの人数分だけ楽しめてしまうのです。今まで見てなかったところに焦点がいく→待って、今のめちゃくちゃ可愛くない!?→推しが変わっても同じことの繰り返し。なんてエコ。地球に優しい。

 

②好きがいっぱい=楽しい!!!

これは私個人のモットーみたいなものなんですけど、私無駄に好きなもの多くて。惚れやすいし冷めやすいってのもあるんですけど。

好きなものが多いって楽しくないですか。私は楽しいです。めちゃくちゃ掛け持ちだし、色んなグループ行ったり来たりだけど、色んな魅力をたくさん見せてもらえる、色んな方向で楽しませてもらえるなんて本当に有り難いなぁと思います。推しがいっぱい=好きがいっぱい=楽しみが増える。最高。

 

③利益しかない。

例えば雑誌を買うとします。見ます。グループ全員かっこいい→数百円で人数分のかっこいい摂取→満足度100% 。利益しかない。

 

④気持ちが楽

私個人としてはこれが一番なんですよ…担当って決めちゃうと、その子のファンってイメージがお友達にもつくじゃないですか。そうすると、他に目がいくことが悪いことのように感じてしまう。それで心から楽しめなくて…私には無理だなぁって。だって惚れやすい人だし。なので最初から箱推しだと言っておくと「今はあの子がいいんだな」と思ってもらえる。いくら行ったり来たりしても大丈夫だよ!気持ち的にね!

 

 

とか言いつつ、デメリットもあるんですよ。実は。ということで、スズキ的箱推しのすゝめない。

 

①目が足りない。

コンサートとかどこ見ていいかわかんない。みんな推しだから。あと4つくらい欲しいっていつも思う。とりあえず180度視野確保していれば大丈夫でしょ?HDDの空きがあっても映せないのが1番悔しい。

 

②情報についていけない

箱推し×掛け持ちだからまじでついていけない。私の頭もHDDも追いついてないからまじで。

 

③1人でも抜けるのきつい

仕事の都合で少クラとか一回でも抜けると寂しいのに、長期はまじで辛い。それが最推しだとまじできつい。でも他メンに励まされて生きてる節はある。

 

④お金がかかる

いやほんとこれ。最終まじでこれしかない。箱推し×掛け持ちなんでまじで財布が1番ついていってない。シングルを諦める、コンサートは2回まで、最推しでない限り我慢も必要、と思うことは多々あります。自分が破綻するのは1番良くないですから。しっかり生きる。生きて推しを拝む。これオタクの鉄則です。

 

 

箱推しすゝめたいけど、デメリットも多かった。まぁまぁ切実なやつ☆(てへぺろ)

 

個人的ではありますが、箱推しで後悔したことはないです。このグループが好き、このメンバーだからこそ、メンバー同士の関係が本当に好き……色んな方面で見て、また好きが重なって。そうしてすすんできた日々はやっぱり楽しいし。

 

これからも死なない程度に、自分の人生を大切にしつつ、ジャニヲタライフを楽しんでいきます。箱推し楽しい!みんなを好きで楽しい!!

 

 

 

余談ですが、激動の平成ジャニーズを生き抜いた私たちに、最後の最後にすごいの落としてきましたね…でも彼らはしっかり前を見てるんだなぁとこの間のMステで感じました。こっそりひっそり、応援しています。がんばれー!