QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

推しのいないコンサートに参加するということについて

こんにちは、スズキです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて、Sexy Zoneのツアーが決まりましたね。

 

わかっていたものの、「松島聡は出ません」ってはっきり書かれると変に凹みました。知ってるさ、わかってるんだってばぁ!!!って感じ。例えるなら、宿題やろうかなって思ってる時に「宿題やりなさい」って言われる時の感情にちょっと近い。(かもしれない)

 

きっと担当さんは表しきれない気持ちがあるだろうなぁ、と思います。一応去年に推しの圭人くんがいないコンサート経験したしな…と思ったので、その時とコンサートの時の感情をまとめてみます。個人の話だから、めちゃくちゃスルーしても大丈夫です。

 

まずツアーが決まった時。まぁ詳しく言うともう覚えてないんだけどw、行かないっていう選択肢はなかった。だって、みんな好きなんだもん!!絶対楽しめる!と思って、迷いもなく申し込み、参加しました。(あえて言うなら、このタイミングで全員のソロ出すとかまじで喧嘩売られてるのかな…とは思った。圭人くんのソロだって出してほしいし。聴きたいし。)

 

行く回数もいつもと変わらずでしたね。ほんと、行くまでは何もいつもと変わらなくって。圭人くんいないけど、きっと楽しめると信じて疑わない自分がいました。他のメンバーを信じてたんだろうな〜圭人くんいる時でも、他のメンバーにときめいたりは多かったし。

 

 

そしてコンサート当日。

え、全然、楽しい!!!!!!!!!!

という強がりは、とある曲まで。最初はもちろんわかってても凹みました。やっぱりいないんだなぁ、圭人くんはいないなぁ…と現実をつきつけられて。コンサート後半、White Loveが流れた瞬間、「待って!!!圭人くん無しでこれは聴けない!!!」って座り込みました。あれはしんどかった…圭人くんのゴリラダンス見れない(前記事参照)、圭人くんがセンターに来ない、圭人くんはここにいない。その全てを一気に刺された感じ。みんな好きな人に会えて嬉しいだろうなぁ、なんで私は来てるのに会えないんだろうか。なんて。自分で行くって決めたくせにね(笑)

 

1番しんどかったのは、ドームツアーでガンバレッツゴーを見た時でしたね。ステージは4つあるのに3人しかいなくて、聴きたい曲の一つだったのに圭人くんはいなくて。でも好きすぎると、幻が見えるんですよ…(笑)空いてるステージで圭人くんも一緒に歌って踊ってる姿が。ああ、これは重症だぞ…って思ったけど、一緒に行った友人も「見えた」って言ってたから、あながち間違いでもなかったのかなぁって…基本頭おかしいって言われるからそれはないな。

 

 

推しがいなくても、コンサートや他の現場はある。それが彼らの仕事なんだもんなぁ…普通の一般市民でいうと有休使ってるみたいなもんだろうし…しんどいけど。

 

まぁ推しがいない現場のメリットでいうと、

・他のメンバーをじっくり観れる=新たな魅力と沼の発見

・全力でペンラ振って楽しめるぜ!!!!(←よく考えたら推しいてもペンラ振りまくってたわ…)

 

 

デメリットは、

・セトリによっては命削られる

・無意識に推しを探す→いない→余計凹む

・現実を突きつけられる←ここ重要

 

ぐらいでしょうか。

あわよくば、いない推しの話が聞けたりして、なんとなく他メンバーの推しへの愛が感じられて、やっぱりこのグループが好きだ、って感じられることもあります。それは始まってみないとわかんないもんですけどね。

 

 

もちろん記事全体、個人的な意見・感情ですので、ほんのり参考にしてもらえればって感じです。推しがいないコンサートはしんどい時もあるけど、もちろん楽しいし、他のメンバーの成長や愛を感じられる場でもあるから。

 

とか言いつつ、私聡ちゃん推してるので今回めちゃくちゃ淋しいです!!!!!!!!!!でも紅白同様、セクゾのみんなはファンを淋しくさせない、って頑張ってくれると思うので、安心して参加します。まだ申し込みすらしてないけどなっ☆

 

 

今年もみなさんにとって、良い推し事になりますように!

 

 

追記:読み返してみて、何が言いたいんだ…って感じなんだけど、要はあれです。自分次第です。その選択が誰かに咎められたりもしないので、自由に気ままにヲタ活しましょ!