QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

SENSE or LOVE 新潟公演行ってきた話

こんばんは、スズキです。

JUMPちゃんのツアー行ってきました。自分の備忘録です。

 

ネタバレあるよ!!!!!!

 

なんか色々あったらしいけど、今からは10/7の新潟公演だけの話しますね!!!(これ大事)

 

 

今回は運良く2回、決めてきました。

もうね、はっきり言います。めちゃくちゃはっきり言いますけど、めーーーーーっちゃ楽しかったです!!!!!!!

 

それでは、覚えてる部分だけ箇条書きでいきますね〜。

 

☆10/7 新潟1部

・裕翔がかわいい

・雄也がかわいい

・薮ちゃんがかわいい

・一曲目からBANGER NIGHTで死にそう

・去り際に薮ちゃんが口パクで「ばいばーい!」。はちゃめちゃにかわいい。

・スタンドに手を振った薮ちゃん。みんなが振り返してくれて嬉しくなったのか、両手でブンブン振りだす。かわいい。しんどい。

・TO THE GALAXYの演出めっちゃかっこよかった…(これは全体が見える席から見たら、めっちゃよかった。)

・裕翔ソロでタップきてほしいな〜来ないかな〜→裕翔ソロでタップ来た→「!!!??」

私、演出に口出したっけな?レベルで予想通りでビビる。しかし、タップめちゃくちゃかっこよかった。早く円盤で見たい…もう一回生でも見たい…!!!!!

・City Wanderないやないかい!!!!!!!!一番好きだったのに!!!!!!!(号泣)

・♪またこの場所で、大サビ前のハモリのやぶやま早く聴きたいな〜→まさかのやまゆと。

 

「!!!!???????」(2回目)

 

やぶやまだと信じて疑わなかったからびっくり&あまりの綺麗な歌声に涙止まらず。

 

・その直後、モニターに紙吹雪が顔面について、それを取ろうとする大ちゃんが映る。(しかもその瞬間だけ笑)ほんと、タイミングよ…やまゆとハモりの余韻に浸りたかったのに、そんなことさせてくれんかったわ…(笑)

 

 

☆10/7 新潟 2部

・BANGER、雄也のアップの時にとてつもなくイケメンな顔(鼻でフッと笑うような)を見せられ、一瞬にして落ちる。なにあれかっこいい好き…

・キミアト、満面な笑みの薮ちゃんに追いかけられる裕翔。逃げても逃げても追いかけられる裕翔。薮ちゃんめっちゃ楽しそう。→どっちもかわいいしかない。

・マエヲムケ、タイミング合わせて衣装の羽織もの(ジャケット?)をガバッとかぶる裕翔と大ちゃん。ちっちゃい子がじゃれてるみたい

・Swinging days、よくよく聞けばメンバーカラー入ってる!しかもそれぞれのソロパートに!!てことに気づく。個人的に好きなのは、伊野尾の「真っ直ぐな青少年」ですね。にしても、カラーの入れ方がおしゃれだな…!!

・MCにて、伊野尾のu&iの話に。「人形動かしてる人が、がんこちゃんの人」と言った途端、他メンバーは

「「「えーーーーー!」」」

「「「ガンガンガン!」」」

「「「がんこちゃん!!!」」」

伊野尾「がんこちゃんで、今日イチの盛り上がり見せるのやめてw」

世代やから他メンバーの気持ちめっちゃわかる笑  同時に叫んでしまった組です…w

 

・立ち方ダサい薮ちゃんとりあえずかわいいから有り!!!!!!

・おとうさんスイッチ知らない薮ちゃん

・「おとうさんスイッチ あ」

    「汗水流して働く…」

    「雨でも傘をささない…」

    ↑これの言い方がゾンビっぽいからって、「ヘッドショット」って言った人誰よw

・スンダDance、扇作って「扇子 おあ らぶ!」

めちゃくちゃすべってたけど、個人的にはめっちゃ面白かったのよ…声出して笑ったけど周りはシーン…ってなってて、ほんとごめんって感じだった…

 

 

まー実際楽しいだけじゃなくて、White Loveの時に「あーやっぱり圭人いないんだ」って我に返ってしまって、一瞬めっちゃしんどかったけど、それを超える楽しさでした。クソ盲目すぎて申し訳ないけど、みんなが圭人の話を楽しそうにしてるの見て「やっぱりみんな圭人好きだな〜圭人はJUMPの象徴だな!!!!」って思ってます。ははは。そういうJUMPが好きです。大好きです。

 

やっぱりアイドルのキラキラ成分を摂取するには、JUMPが一番適してるなぁと思います。アイドル見てるの楽しい。

あと幼少期に可愛いをたくさん注いできたはずの薮ちゃんが、また可愛く見えてやばいです。

そして、雄也ね。かっこいい。やっぱり生雄也めっちゃかっこいい…とにかくまぁ、今回はミスフロがしんどい。目追いつかないです。

 

ドームではどんなセトリになるのか…今から楽しみです。以上、アリーナツアー備忘録2018でしたっ!長々と失礼しましたっ