QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

#ジャニヲタとコスメ&#ジャニヲタとスキンケア

こんばんは、スズキです。



ふとSexy Zoneの「Keep The Challenge」を聴き、”ガンバレかならずうまくいく”の歌詞になんだか励まされています。セクゾの前向きな歌詞って良いですね。頑張るのも、ちょっと力が抜けて素直に思える感じがします。


さてさて、またもやスズキの#ジャニヲタとコスメの時間です。
今回はスキンケアではまったものがあったので、「これよかったんだよね!!」っていう思いだけはかせてください。



まず今一番はまってるこれ↓

コスメデコルテ
フィトチューン ホワイトニング ソフナー

私はさっぱりタイプを使っています。しっとりタイプもあるらしい。以前これと似た、エクサージュのを使っていたのですがあまり効果が感じられず…ちゃんと使ってなかったんでしょうね。今回はコスメデコルテの方をちゃんとした量と使い方で使っています。

もーーーーね!これすごい。肌がなんだかざらざらする…と思って使い始めましたが、化粧水の吸いが変わりました。これ→コットンパックしたらめちゃくちゃわかります。肌が水分吸ってしっとり、そしてひんやりしてるのです…!!!!おかげで今のところ、肌がざらざらすることなく過ごしています。まじでこれはすごい。飽き性な私がリピートしてるくらいですもん…


続いてこれ↓

TUNEMAKERS 原液保湿クリーム

これもすごいんだわ。しっとりするのに、べたつかない。ベタベタするのが嫌いで、社会人になるまでハンドクリームすら塗れなかった私が、クリームの中で一番リピってる。とか言うて、まだ二本目やけど(笑)


エルジューダ MO
これは年単位で使ってるヘアオイル!めっちゃしっとりする!まとまる!って感じはしないけど、塗ったときと塗らないときではやっぱり質感が違うので、効いてるんだな~と感じます。匂いも良くて好き。オイルだけどベタベタもしないし、ボブ~ミディアムくらいなら1プッシュでいけるから、一本で半年もつし、コスパもいい。


ちなみにシャンプーとトリートメントは、
ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー、うるうるしたい日のトリートメントを使っています。これもずっとリピってる。めっちゃ泡立ちが良くて、汚れもすごく落ちます。洗いすぎに注意かな。良い匂いするし色んな人にすすめてる(笑)


続きましてコスメ!


左:エスプリーク カバーするのに素肌感パクト
右:コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー

最近のコンビ。フェイスパウダーは友達からすすめてもらったのですが、本当に良かった。いつもはマットな仕上がりが好きなのですが、珍しくパール?ラメ?入りのものにしました。でもギラギラせず、程よく肌をきれいに見せてくれて、汗かいてもテカリは抑えられてて良き!

ファンデはパウダーより長く使っていますが、カバーしつつ肌をきれいに見せてくれて良い感じ。スポンジをセリアで売ってる、ピンクのやつにすると、尚付きが良くなります。


下地に右の


キス マットシフォン UVホワイトニングベースNを使っていますが、これがまー良い!!!!初めてこれつけて仕事行ったとき、すごい暑くてダラダラ汗かいたんです。もう化粧全部落ちたわ…レベルで。でも夕方鏡見たら、多少テカってるものの、汚くはないのです。まじで。感動でしたね…それ以降も汗かくものの、汚く崩れることはないです。まぁ冬場に使ったら乾燥するのかな…夏場だからいけるような気もする。あとカバー力もあるよ!


左は朝に使ってる極水っていう化粧水です。夜はハトムギ化粧水、って使い分けてるけどどっちがどうでもいいかなって感じ(笑)ちゃんと補水できたらそれでいい!気兼ねなくたっぷり使える方が私は好きです!!!


これはサイトから引用した画像だけど、

Dot washy 洗顔せっけん
ツイッターで良いって見て、高くもないし買ってみたら当たりだった!!!まだ完全にではないけど、鼻の黒ずみがだんだん薄くなってきましたよ…!これに加え、毎朝夜ちゃんと洗顔もしてるからだと思うけど(今まで朝は水洗顔でした…)!


汚れ落とすのって大事なんだね。肌がきれいになると、メイクも楽しい!さー、8月の現場に向けてがんばるぞー!(結局そこ)