QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

松島聡とBreak out my shell

 

こんにちは、スズキです。

なんの事実も含まない想像だけの話でもしようかと思います。

※特になんの事実も知らない新規セクガルだから大目に見てね!(笑)

 

 

私は、松島聡くんのBreak out my shellが大好きです。歌詞もメロディも歌ってる時の聡ちゃんも何もかも全て。

聴くのも好きだけど、カラオケで歌うのも好き。改めてじっくりと歌詞を読みつつ、本人とリンクさせたら新しい発見があってすごく楽しいし、時折胸がぎゅっとなる。

 

昨日もそんな感じだったのですが、ふとこの曲はなんで聡ちゃんに贈られたものなんだろう、と。

 

まぁここからが私の想像の話になるんですけど、

 

①作られた当時の聡ちゃんを見て作られた。本人の中に秘めた実力を見抜いてのもの。

 

②作った人が聡ちゃんへの期待を込めてできたもの。今後こうなって欲しい的な。

 

どっちなんだろうなぁ、と思って。

はっきり言いますとどっちにしてもおいしいです(笑)今であろうと、未来であろうとこの曲は聡ちゃんだし、聡ちゃんはBreak out my shellなんだよなぁと思う。初見が春のツアーだった私ですが、すぐさまこの曲に惹かれたのは事実。普段とは違った聡ちゃんの雰囲気にのまれました。「すごい松島聡を見てしまった」と驚きを隠せなかったです。今でもイントロが流れるとあの野心と自信に満ちた笑みが忘れられないし、ふと思い出しては悶える日々…ちゃんと自分のソロ曲をものにしてて、本当にかっこよかった。

 

 

あと最後の

"So,Let's change the world"には二重に意味があるように思えて仕方ない。Soの部分を「さて、」と取っても「聡、」と取ってもいける。自分の曲だけど、心の中にいる自分に語りかけて動き出そうとしているような、そんな感じ。

 

 

何回も言うけど私はBreak out my shellが好きです。それを歌ってる聡ちゃんも何もかも全部。

 

この曲を引き連れていつか頂点に立つ聡ちゃんが見たいです。もちろん頂点に立つSexy Zoneも。

 

 

勢いだけでつらつら書いてすみません、おしまーい!