QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

7人の息子とうるさくも楽しい日々を過ごしたくて拗らせてる

以前書いた"もしもジャニーズWESTが息子だったら"の話の続きです。もはや書き留めるだけの記事になってる。




pinkyellow3021.hatenablog.com

設定等は以前の記事参照です。








!!!!!!苦手な方逃げてね!!!!!!

!!!!!!全部妄想だよ!!!!!!








のぞむ(5)は通ってる幼稚園で、先生たちに人気ありそう。「すみれ組(年長)ののぞむくん可愛いよね」って職員の休憩室で言われてるやつ。

A先生「のぞむくんほんま年上キラーやわ〜かわいすぎ〜」
B先生「こないだ見た?お母さん迎えに来た時、パァア…って笑顔なったのに、隣に下から二番目のお兄ちゃん(^ヮ^=)見えた瞬間、めっちゃ険しい表情なってたで(笑)」


みたいに噂されとけ…!ちなみに険しい表情になった理由は、いつも送り迎えはママと2人きりの時間♡だと思ってたのにそれをだいき(9)に邪魔されたから。末っ子の特権奪うやつは敵。幼稚園では担任の先生と若手の美人先生が大好きなのぞむくん(5)


じゅんたとあきとはパパっ子だと嬉しい。パパ帰って来たら玄関までお出迎えに行くタイプ。
鍵が開く音に反応して、パタパタと玄関まで走っていって、
(б∀б) 「おかえり!!」
(´◇`) 「おかえり〜〜!」
って満面の笑みで迎えるよね。パパはきっと軽く高い高いしてくれるやつ。じゅんた(9)とあきと(7)くらいかな?まだちびっこい。パパはヒナみたいな感じで考えてるよ…慎吾ママならぬ信五パパ。最強だと思う。信五だからこそじゅんたとあきとはパパっ子であってほしいだけです。すみません。ちなみに双子はママっ子、だいきとたかひろはどっちも大好きタイプ。



りゅうせい(6)はたまに(ノノ_☆) 「一緒にスーパー行きたい」とか言い出す。だからチャリの後ろ乗せて、2人で少し遠くのイ◯ンまで行きたい。遊んでアイス食べてゆっくり晩御飯の買い物したい。もちろんメニューはりゅうせいの好きなハンバーグ(仮)です。おもちゃ付きのお菓子とかじーっと見てそう。「好きなん一個買っていいよ」って言ったら、(ノノ_☆) 「…いいん?」と控えめな返事しそう。迷いに迷ったあげく一個決めて、帰りはそれを握りしめながら帰る。チャリの後ろでにやけながら。帰って速攻末っ子は、('・ェ・`)「どこいってきたん!?」って聞きそう。(ノノ_☆) 「ひみつ」


のぞむ(5)の頭洗う担当はたかひろ(13)がいい。他の兄は怖いから、って理由でいつも頭洗ってあげてほしい。('・ェ・`)「たぁくんあたまあらって」って毎晩言ってほしすぎ…!!たまに(θヮθ)「かゆいところはございませんかー!?」って言いながらね…。お風呂からはキャッキャとのぞむの楽しむ声が聞こえたら良い。流すときは(θヮθ)「頭流すで」('∩ェ∩`)「うん」って言いながら、目ぎゅーってふさぐの。かわいい。


男の子ばっかりやったら、いつまで経ってもアホなことしてそう…脱いだり脱がせたりしてそう…もちろんそれを目撃した母は冷静に「はよ服着ろ」って言います。息子'sはいそいそと服を着ます。


たかひろはいつも曲聴きながら帰ってきて、ご機嫌で鼻歌歌ってそう。そして鼻歌がでかくなって、サビくらいから一緒に歌い出す。どでかい声で。そんで勉強中ともひろ(15)に怒られる。(θヮθ)「♪いとーし〜〜〜〜ひび〜〜も〜〜こいーも〜〜〜〜〜かなs」(`-´)「たか、うるさい!!!!!!」(θヮθ)「あぁっ…ごめん…!」
(濱ちゃん、女性ボーカルのバンドの曲とか歌ってほしいんだけども。ジュディマリとか。チャットモンチーでもいいな…すごく私の趣味だけど笑)

下4人が小学校向かうとことか最高に見てみたい!!!!!!!!!!集団登校!!!!だいき(10)が先頭、間にりゅうせい(8)とのぞむ(6)、最後にともひろ(8)が並んで学校向かうよ!!!もちろん危なくないように、だいきとのぞむは手を繋ぎます。年少者の怪我は年長者の責任(家訓)。でもこの2人、普段は特に仲良しでもなさそうやけど、こういう時はさらりとと手繋ぐし、たとえ喧嘩しててもちゃんとしそう。
(^ヮ^=)「ん(手を出す)」
('・ェ・`)「……」(下向いて渋る末っ子)
(^ヮ^=)「はよおいで」
('・ェ・`)「……ん」
って言いながら繋いじゃうのよなぜか逆らえないからね!!!!!(脳内での)息子よ!!!!


夜中にトイレ1人でいけない長男とか可愛くない…?もちろん理由は「おばけが怖い」とかなんだけど、弟たちには内緒でいつもたかひろと行ってる。小4くらいでさすがに1人でいけるようになるけど、喧嘩して負けそうになった時に(^ヮ^=)「トイレひとりでいけへんくせに!!」とか言われちゃうやつ。兄弟内のことはもうツーツーなんでね。言わなくても知ってるんですよ…!!末っ子?もちろんしばらくは同伴でのトイレとなります。



久しぶりの更新がコレて…!!!
もうずっと下書きに残してた。今回意を決して上げてみるけど、もう一度言うけどこれただの妄想なのでよろしくお願いします。長々と失礼いたしましたっっ


早く子どもほしい!!リアルに!!!