QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

タッキー&翼ってすごい

またもや語彙力のない記事です。

突然ですが私にとってタッキー&翼が一番アイドルだと信じています。アイドル…というか絶対的な存在みたいな感じ?タッキー&翼は永遠に不滅です。そんな私がこの度、タキツバ熱をぶりかえしました(拍手)

デビュー組の中では影薄くない??とか思っちゃってます??ここらでタキツバの良さ、再確認しちゃわない?それとも新発見しちゃわない??




⑴スズキ的タキツバの"ここが好き"


①タッキーが好き
タッキーこと滝沢秀明。タッキーってさ、もうデビューする前からすごかったんですよ。当時を知らないけど、ジャニヲタでもなんでもなかった幼少期の私が知ってるくらいだから、相当すごい人だった(んだと思う)。やっぱりお顔綺麗ですよね…整っておられますよね…いつ見てもタッキーは素敵。滝様って呼びたくなる。あとタッキーがプロデュースした「舞闘冠」っていうユニットの曲がとても良いので、おすすめします。

②翼が好き
タッキーの相方、今井翼。タキツバどっっっちも大っっっっっっっ好きなんだけど、強いて選ぶなら翼です。だってさ、すんごいかっこよくない??ヒゲ生やしてても似合う。かっこいい。そして歌うまいし、ダンスすごいし、地味に面白い。今井翼のto baseっていうラジオ聴いたらわかると思うけど、なんかすごいじわじわくる面白さ持ってる。とりあえず一回聴いてください。


③2人が好き
いやーーーーーーもーーーーーーーこれは外せない。タキツバって2人だから良いんですよ。ピンでも美味しい、揃えばもっと美味しい。2人が揃った時の安定感、そしてオーラ。最高以外のなにがあるんでしょう…。


④歌が好き
みなさん、シングル以外の曲って聴いたことあります!!???他Gに負けず劣らず、良曲揃いとなっております…!!!シングルはもちろん、アルバム曲も最&高です。なにがオススメかって?書き出させていただきますね!!!!(やっと本題)


スズキ的オススメしたいタッキー&翼の曲 5選

①Twenty Two
早速曲名じゃないです。2枚目のアルバム、"Twenty Two"です。ちなみにスズキのタキツバ熱の発端はここです。いやーーーハズレがない!!!全部とっても良いです。特に「トレモロ」は2人の歌声の綺麗さを存分に魅せた曲です!!(ジャニーズWESTだったら、神山小瀧辺りにカバーしてもらいたい。)こんなに心安らぐ曲は早々ないです。スズキは「ラブ・スパイラル」も大好きです!!!THE ジャニーズ!ジェットコースターに乗ってるかのような一曲!!!



②雨が虹に変われば
落ち込んだ時、なんだか進むのに疲れた時にオススメの応援歌。うぇすとくんが道の先で「頑張れー!!」って言ってくれてるとしたら、これは後ろからそっと背中を押してくれるような感じ。歌詞がねえ、もう素晴らしいのよ。号泣レベルで。この曲聴いたら、さて歩き出そうかなと思える。まず歌詞見るだけでもしてほしい…
雨が虹に変われば タッキー&翼 歌詞情報 - 歌ネットモバイル



③絆も奇跡もここにある
滝翼の、滝翼による、滝翼のための一曲ですね!!!!!!!!!!!デビューからずっと寄り添い歩んできた滝翼の全てがここに。でも歌詞を見て、私はBADちゃんも浮かびました。一緒に走ってきた2人。BADに限らず、2人で活動を続けているコンビには来るところがあるんじゃないかなぁと思いました。熱いパッッッッション!!!!を感じます。



愛はタカラモノ
これ、歌詞の"愛"を"翼"に置き換えてもいけるくらい愛たっぷりでもう滝様すげぇなってなった(簡潔)



⑤愛してるぜT&T
悪いことは言わない、まず聴いてほしい。めっちゃかわいいから。翼はダメ出しするのに、滝様は愛のメッセージ言っちゃう時点でもうかわいい。最&高。




◎番外編◎
DO ME CRAZY/今井翼
これめっちゃかっこいいから聴いて。まじで。翼単体だけど本当にかっこいい。マジで。(語彙力が来い)


もっとオススメしたい曲はあるんだけど、本当にキリがないのでこれくらいにしておきます…いや本当に滝翼素晴らしいです!!!まずアルバムを一つ聴くところから始めてみませんか?ぜひ…ぜひ…!!!



この記事を下書きにして約2週間ほど…やっと仕事が落ち着き、ゆっくりできそうです。と言ってる矢先から、アナ雪見ながら「アーーーーーーーーーーーークソーーー!!!」と叫びたい気持ちを押し殺してました…楽しいけど…アレ精神的に来すぎ(笑)