QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ジャニーズと全然関係のない話

今日、私の大好きなとある俳優さんの誕生日なんですよ。書きなぐるところがないので、場所お借りします。本当にジャニーズに関係ない話。



私が彼を知ったのは何年前だろうか。友達の影響で仮面ライダーオーズにハマり、当時放送してた海賊戦隊ゴーカイジャーにも片足を突っ込み、「歴代のシリーズが見たい」と思って借りた、天装戦隊ゴセイジャーのDVDの予告に入ってたゴセイジャーVSシンケンジャーという映画の変身シーンを見て、侍戦隊シンケンジャーを見ようと思いました。そこの戦隊に出てたのが彼です。

すごい軽い気持ちだったのに、第一話を見て彼に一目惚れ。「何この人めっちゃ可愛い!!!!」と思ったらすでに落ちてたって感じでした。シンケンジャー自体もすごく良くて、私の人生に欠かせない作品です。

ウィキ先生で調べに調べて、舞台に出てるのを知って初めて見に行ったのがいわゆる"2.5次元舞台"と言われる、ゲームや漫画が実写化して舞台になったものでした。席が遠くて豆粒だった(笑)でも目の前で好きな人が全力でいたことがすごく嬉しくて、逆にポカーンだったな。

その次に見たのがライブでした。彼、昔俳優さんだけでバンド組んでて、そのバンドが一日だけ復活するライブだった。チケット自体は取れなかったけど、直前で譲ってくれる人が見つかって、交換探して昼の部も夜の部も入れたの、今考えても奇跡だわ……初めてのライブハウスで近くて死にそうでそのバンドの曲も大好きだったから、余計死にそうで。


その後も彼を見るために何回も東京に通いました。舞台オンリーでしたけど。


彼の演技する姿は本当に本当にかっこよくって、キラキラしてて大好きなんですよ。正直顔は普通です。すっごいイケメンでもないし、ブサイクでもない、普通。でもすごい惹かれるのです。作品への熱と愛、そして彼から溢れ出す「好き」という気持ち。それがかっこいい。彼を纏うオーラのような気がします。


ステージ上の彼を見ると「私も頑張らなきゃいけない」って奮い立たされる。ステージにいる彼が本当に、大好きです。


たぶん私の人生で、一番影響力の大きくて、一番好きになった人じゃないかなぁ。好きすぎてしょうがないから手紙を観劇に行くたびに書いて、それでも見た後は好きがまた増えてどこに出していいのかわからなくて。悶々と過ごす日々がよくありました(笑)

彼の歌う歌や、セリフに励まされ、何事にもまっすぐで素直な姿が私の原動力の一つで。彼が好きなものに突き進む姿が本当の本当に大好きで仕方がない。今は定期的に供給のあるジャニーズがメインになりつつあるけど、好きなことに変わりはないです。


フィルターかかってるからかもしれませんが、私は彼の演技が一番上手だと思っています。高いお金払って観に行っても、がっかりすることなんてなかった。何をさせても最高に上手だったし、毎回見てよかったと思えた。すごい人なんですよ、めちゃくちゃにかっこいい人なんです。


改めて、お誕生日おめでとう。もう若手俳優と言っていいのかわからないけど(笑)、私は変わらず大好きです。あなたを見る度にしっかりしなきゃ、って思わせられる。頑張ろうと思える。あなたのおかげで、たくさん好きなものが増えました。舞台の楽しさを知りました。私の原動力の一つであるあなたがいつまでも、いつまでもステージ上で輝き続けられますように。今年も良いことがたくさんあり続けますように。


今年もまた観に行けたらいいなぁ。