QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ジャニヲタの2016年を振り返る


2015年12月、スズキがジャニヲタに返り咲いてから約1年が経ちました。ジャニーズ漬けで過ごした2016年も残りわずか…ということで、簡単に振り返ってみたいと思います。自分のTwitterを見つつ。



1月

ジャニーズWESTのツアー、”ラッキィィィィィィィ7”に参戦
藤井流星のすばらしさに気づく

そうです、私の2016年はうぇすとくんのコンサートで始まりました。友達のおかげで初日の初回に入ることができ、自身初となるジャニーズWESTのコンサートに参戦。数年ぶりに会えたこと、大きくなったことを思い号泣。淳太くん本当にかっこよくなっt………



藤井流星なんかすごいイケメンじゃね?


黒髪になった流星にストンと落ちました。予想外でした。


2月

・藤井熱おさまらず


一度上がった熱は、そっとやちょっとでは治まりません。私は自担そっちのけで「流星…流星かわいい流星……」とひたすらつぶやき続けるのでした。追い打ちをかけるかのような「喉ハムスター」で未だに笑えるほどである。


3月

・未だ藤井熱おさまらず
・重岡の可愛さに気づいていく

たいぶ拗らせた藤井に加え、重岡の可愛さに気づいていく私…自ら沼にはまりに行ってるとしか思えない。

4月

・逆転Winnerを予約しようにも、近所のCDショップでできず困る
・謎のジャニーズWEST断ちをする
関ジャニ∞の良さを再認識
・三浦家康!!!!!!!!

彼らの人気を甘く見ていました。「1週間前に予約いったら余裕やろ!」と踏んでいたら、まさかの予約できず。あわててネットでも探すも初回盤はなし…結局通常を買い、初回は再入荷でゲットしました。すごいね。そしてみんな大好き「世界一難しい恋」が始まりました。三浦家康!最高!!恋の瞬間接着剤!ウザさMAX!それがカワイイきゃっほう!なお、このテンションは最終回まで続きます。

5月

・パリピポ!!!!!!!
・数年越しの元担ロス
SixTONESを知る
・セクゾっていいよね
・黒髪圭人の破壊力…

自担Gにときめきながらも、色々と開拓していった5月。「まじですとんず最高だからァァァァァァァァ!!!マリウスかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!え、圭人黒髪?黒髪?ありがとうございます、ご褒美です。」と何かしら叫び、少し自担くんの存在が薄くなってた時期。


6月

・セカムズ号泣して最終回迎える

三浦家康との別れをすごく惜しんだ。もうすごい泣いた。もう鮫島しゃっちょが最終回を迎えるまでに最高にかわいい人になりすぎてて、涙なしでは無理だった……ありがとうしゃっちょ…末永くお幸せに…!!!!


7月

・HOPEを涙なしでは見られなくなる
・人生は素晴らしい

初回からえぐえぐ言いながら見ていたHOPE。裕翔が出るから軽いノリで見てみよーと思ったら、まさかの照史もってことで毎週録画してました。でも最終的に営業3課の3人が良すぎて織田課長と安芸さんと一ノ瀬にえぐえぐ言わされてました。HOPE良いドラマでしたので、見てない方ぜひに…


8月

・初めてANOTHERを観る
・西畑大吾ってすごいJr.だったことに気づく
時かけで風磨にドーーーン
・Hey!Say!JUMP旋風が吹き荒れる

人生で初めてアナザーを観ました。西畑超推せる。珍しく一目ぼれに近い何かが起きました。そしてほぼ同日にJUMPのDEAR.を聴き、その魅力にどっぷりはまりました。あのアルバムのクオリティは最高です。その熱は今も続く…


9月

・重岡に本格的に落とされる
・ノンママ白書が思った以上に面白かった

HOPEが終わったからなのか、本格的に重岡熱が上がった9月。特にポポロの同棲重岡に激しく揺さぶられて仮死状態にはなった。あと濱田がでているからという理由で見始めたノンママ白書が、思った以上に面白くて毎回じっくり見てました。おすすめしたい作品の一つです。


10月

・レンタル救世主!!!!!!!!
・Hey!Say!JUMPにドはまり

いたジャンも見てアルバムも毎日毎日聴いて…そしてJUMPにどっぷりはまって楽しくなってきたこの頃ですね。うぇすとくんも好きだけど、それ以上にJUMPが良くて最高でずっとずっとJUMPばかり想う日々が続きました


11月

・うぇすとツアーが決まる=財布に本格的に冬が到来

ポンポンっと現場が決まり、私の心は踊るも財布は死んだ11月。無事ツアーにも参加できそうです。でも心はJUMPに持っていかれてて、正直なところHey!Say!JUMP>ジャニーズWESTな毎日でした。妄想もとてもはかどった。妄想のおかげで肌荒れしなくなりました(まじで)


12月

・うぇすとくん初ドームコン(予定)
・世間が岡本圭人の良さに気づき始める(前記事参照)

まだ予定ですが、うぇすとくん初のドームコンが今月ですね。もちろん私も参加します!楽しみ…だけど色々と不安もあります。でもそんなのも吹っ飛ばすくらい、目いっぱい楽しめたらなぁと思ってる。12月も圭人圭人言いまくったなぁ…



総括→ジャニヲタ満喫したった

現場自体は少なかったのですが、茶の間(もはや死語)としては楽しみまくりました。自分にとってデビュー2、3年目が鬼門ということと、新しいものにのめり込んでいく楽しさを知った一年でした。オフでは序盤死んでたけど(笑)、なんとか生きれて、オタク楽しめてよかったです。

みなさまお世話になりました。来年もこのブログ、スズキ共々よろしくお願いします。

でもまだ今年書きたい記事あるので最後ではなさそうです。体調崩さないように、ほどほどに行こーっと!