QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

Hey!Say!JUMPの最新アルバムを勧めるだけの話


「DEAR.」聴きました?
皆さん聴かれました????????


今回のジャンプちゃんのアルバム…
最高に良かったです。


本日二つ目はその話。
まだだよ、という方。すぐに聴いてください。
損はしません。




あんまり他Gのアルバムとかはチェックしてないので、
(好きな子がいたとしても)
基本ノーマークなのですが。

ですが。


今回のアルバム「DEAR.」はCMで見た時から、
Masqueradeに惹かれレンタルを決意。
初見で「絶対この曲は私好きなやつ!!!!!」と確信。
他にキミアトラクションも入ってるし~と甘い考えでいたのが
8/12までの私。


聴いてみてびっくりしました
『(曲に)ハズレがない…………』
どれも聴きやすく、かつ歌詞も良い。
曲単体で聴いてももちろん良いのですが、
このアルバムは入ってる曲順に聴いてほしい。

とにかく1番のInvitationから2番のMasqueradeの
繋ぎが最高に良い!!!!!!!!!!!!!!!

全力で推したい。



ゼンマイ式オルゴールのネジを巻くと、鳴り出す音楽、そして動き出す人形たち。
くるくると回る人形を見つめているうちに、自分自身もその世界へ引き込まれていく……
目の前に広がるは舞踏会の会場。たくさんの人ごみを抜けるとこちらへ手を差し伸べてくる、
仮面をつけた9人の男性たち。





””さぁ、はじめようか””





的なね!!!!!!!!!!!!!!!


正直この流れに気づいた時は鳥肌が立ちました。
なんっっっっっっってこった、こんな良い楽曲が
世に流れても良いのだろうか、と。

しかし、3番からぐっと空気が変わりいつものジャンプちゃんらしい
可愛らしい曲となるのです。
安心したのもつかの間、途端にかっこいいダンスナンバーがきたかと思えば、
これまた変わって「好きすぎてどうしよう!」なラブソングがくる。

コロコロと変わる彼らの表情を楽しく見てると、
次に来たのは王道純愛ラブソング。
少ししっとりと決めた後、続けてプロポーズのような曲が
流れてくるのです。

かと思ったらまたきりっとしたかっこいい表情を見せながら
聴かせてくる彼ら。
ギャップがありすぎてついていけない…と思いきや、
これまたいつもの彼らの可愛らしさを見せる。
そして”一生ついていきます”とこちらの決心を伝えると、
最後には明るく受け止め、新しい世界へ連れ出してくれる。


↑※個人的なイメージで語っています。


一言でいうと、最高


コンサートのセトリかな??くらいには
よくまとまっているなぁと思いましたね。
特に最後から一曲前でしっとりさせて、最後明るく終わるところが
とてもとても「まだまだ終わんねーぞ!!?」って感じだった。
(伝われこの感じ!!!!!)

全曲大好きなんですが、特に
Masquerade
B.A.B.Y.
スローモーション
Dear
Eternal
が好きです。同じEtarnalなのにうぇすととのこの違い!!!
さすがじゃんぷ先輩………(関係ない)


今回のアルバムは「恋」がテーマなのかな?という具合には
結構甘々だと思いました。安易にじゃんぷと恋に落ちたい、と
思うくらいには刺激強めなのでお気を付けください。


ちなみに初回盤2?にはユニット曲もあるんですが、
これがまーーた良い。ハズレがなかった。


1今夜貴方を口説きます/八乙女伊野尾
 →年下が年上を口説くために頑張る感じ。「いつかは君から~」のとこ好き。
  砕くところで案の定笑って悔しい…

2Mr.Flawless/中島高木薮
 →Flawlessって完璧な、とかいう意味らしい…そこだけでキュンってきた…

3僕とけいと/知念岡本
 →ただただカワイイ。かわいすぎる。そして圭人の声が結構タイプだった。

4My Girl/山田有岡
 →今回のユニット曲の中で最高に良い!!!!!!!!!!!!!!
 この2人なかなか良い味出してる!!!!!!出汁出てる!きいてる!!!!
 ちょっと切ない感じ。重ための山田好きな人にはたまらんと思う一曲。



やばい、思った以上に長くなった。まとめると、

・ぜひ曲順に聴いてください
・脳内でコンサートしてみてください
・コレ聴いてじゃんぷと恋しよう


これ読んで「聴きたいかも…」って思ってくれる人が
1人でもいたらうれしい。本当損させないから。


そしてなんで今回のツアー行かなかったんだ!!!!
って全力で思ったね…絶対良いツアーだったよ…
ちょっとFC入るの悩むレベルだわ…


ちなみにじゃんぷの中で恋したいのは圭人きゅんですね。
絶対幸せにしてくれると思う。


今友達とLINEでツイン弟妄想が盛り上がってて、
時間できたらまとめようかな、と思ってます…(笑)