QcanB

しがないじゃにおたのつぶやき。

ANOTHER8/14公演見てきたよの話

連日続けて記事あげてるけど、暇なの?
と聞かれたら正直に答える。暇だ。それと話したいことが多すぎて止まらんのだ、と。
最近うぇすとちゃんの妄想書かれてる方の記事をたくさん読ませてもらっています。
いやぁみなさんの頭の中最高すぎて、キュンキュンさせてもらっています。
ありがとうございますっっっっ(土下座)


そんな私がつい先日ANOTHER見てきました。
何かに基づいてでもなく、独断と偏見で書きますよー
アンチ発言もあるので一応要注意です。




今回、足を運ぼうと思ったきっかけは、
「ANOTHERを見たことがなかったから」


伝説の舞台と言われながら、エイトの時(まずヲタでもなかった)も、
うぇすとの時(若干足洗ってた)も行ってなかったんです。
一度は見てみたい作品…ということでチケット取りました。

今の関ジュの推しは大橋和也くん、藤原丈一郎くんです。
(その他顔と名前が一致するのは龍太、真鳥、西畑、大西流星、文ちゃん、康二、リチャくらい。)


率直な感想だと、ジャニーズらしいというか。
作品というより出演者を見るのに適してるなぁと思いました。
個人的には人の死で涙誘ってる感じがして、その辺りはうーん…って感じで。
言葉も標準語と関西弁が混じってて結局どっちなんや!
と思ってしまって。その辺統一しておいてほしかったなー。
思うところはあるけど、作品の中では演技も歌もダンスも笑いも楽しめたので、
すごくお得な感じはしました。
きっとこの中に担当がいたら、もっと違う目線で楽しめたんだろうなぁと。
でも舞台見るならジャニーズじゃないやつのが好きかな。



実は言うとアナザー見るまで、今の関ジュに対して
若干アンチ気味だったりしてたんですよね。
なんかキラキラが足りない、中だるみな感じがしてて。
なんでこの子がセンター?と思うことも多々ありました。

けど今回アナザーで歌い、踊る西畑大吾を見て
「あ、この子なかなか良い!…かも?」
と思った自分がいました。なんとなくだけど、センターに立つ意味がわかった。
彼に引き込まれていくのを感じました。
でも何かが足りなかったんです。その何かが足りていたら、
私はきっと西畑に落ちてた。そんな気がします。
その「何か」ってなんなんでしょうね…未だに見つかってなくて。
彼はもっと磨けば何倍にも光る気がしました。
ルックスとかそういうものじゃなくて、もっと奥深い感じ。
個人的には丈とのコンビがなかなか良かったので、
この2人でもっともっと活躍してほしいな~!!って
すごく思いました。
これからもっと活躍して磨かれていく西畑が楽しみです。
ジャニ以外の外部の仕事もたくさんして、成長してほしい。


まぁ推しである丈ちゃんに関しては、彼あの年でベテラン臭すごいので
見ていて安心します。(笑)絶対もっと良いもの持ってるんやから、
いっぱい活躍してほしい!!保護者目線で見てしまうBBA自重……

そしてもう一人の推しである大橋くんね。
あ、マイク持ってる!セリフがある!すごいやん~~と
まぁ私の中のハードルの低いこと…(笑)
フィルターがかかってるからだろうけど、舞台上で楽しそうに
歌い踊る姿は私にとって良いキラキラでしたね…。
とにもかくにも可愛かった。楽しそうにしている姿を見ては
ウッ…と泣きそうになったのはここだけの話。
全然関係ないけど、和也本当に高畑充希に似てるわ…(笑)


実に8年ぶりの松竹座でしたが、すごいホーム感があって
ついただいまと言いたくなる衝動に駆られました。
エイトもうぇすとも立ったこの場所。今の関ジュにも
たくさんたくさん頑張ってほしい、と思いました。


あ、そうそう今回初めてファンレター書いたんです(笑)
元担くんの時はああいうファンレターボックスなんてなくて、
出待ち?しかなかったから手紙なんて書かんかったけど、
(目の前に好きな人がいる状況なんて無理!!思考だったので…)
今では応援していることくらい伝えたらよかった…なんて
後悔したから。伝えられるなら、それが誰かの力になるなら
とりあえず書いてみるしかないな、と思って。
特にジュニアなんてどうなるかわからんからね。
今できることはしておいた方がいい。もちろん常識の範囲でだけど!


ショータイムも楽しかったですよー!
コンサートもカラオケとかでも一緒やけど、
音楽聴いて体揺らすの楽しいなぁ、と改めて思いました。
ちょっと高いところだったので、ファンの子たちも見えたんやけど
花道に好きな子がきた時、ファンの子が良い顔すること!
恋する女子ばっかりだったね…誰かを応援するって大変だけど、
後悔のないように全力でね、と伝えたくなりました。
発言が色々とBBAすぎてやばいな(笑)


色んな可能性を持った関ジュたち、
活躍の場を広げるのは大変やろうけど、全力で全速力で
駆け抜けていってほしいな。たくさんの活躍、楽しみにしています。




もっと余韻が残ると思ったんやけど、ちょうど前日に借りた
Hey!Say!JUMPのDEAR.が良すぎてすっかり頭がそっちへ…
何回も更新して申し訳ないんですがまた次の記事で
盛大に語らせてください……